MacBookのUSB-C充電ケーブル交換品が届きました。

MacBookの充電ケーブルに問題があるとのことで実施されている「Apple USB-C 充電ケーブル交換プログラム」。
うちのMacBookも対象だったようで、交換品が届きました。

 

IMG_8873.jpg

 


 

IMG_8875.jpg

中身は、交換についての説明の紙と、交換のケーブル。
紙はわざわざ、7ヶ国語が入っています。国別にするのも面倒なくらい、焦って送った感じ。
 
 

IMG_8879.jpg

見た目は同じですが、今のケーブルはちょっと固めで取り回しずらいので、新しいは柔らかいといいなぁ…
 
 

IMG_8882.jpg

特に硬さは変わりませんでした。
でも、表面が前のより、ちょっとゴムっぽい感触なような? 新品だからかな。
 
 

IMG_8883.jpg

唯一明らかに違うのが、ケーブルの刻印。「Designed by Apple in California. Assembled in China」の文字のあとに、シリアルNoが書かれています。
でも、かなり字が薄いし、長いケーブルの1箇所にしか書かれていないので、見つけるのも大変。見分けるのは難しいです。
 
「古いケーブルは廃棄してください」とのこと。でも、特に不具合出てなかったし、ちょっともったいない…。
 
 
交換対象をお持ちでも、Apple Online Store以外での購入や、製品登録していない場合は、申請しないと届かないので、こちらからどうぞ。