スペックを見て納得。4インチモデルの名称は「iPhone SE」に!?

9to5Macさんによりますと、噂の4インチiPhoneの名称は、「iPhone SE」となるそうです。
 

iphone5se.png

 
 


「iPhone 5se」という噂もありましたが、数字はなしの「iPhone SE」とのこと。
 
また、スペックについては、A9を搭載する可能性があり、「Hey Siri」機能、Live Photos(ライブフォト)、 Apple Payにも対応するとのこと。
これは確かに「5」ではないスペック。だから名前から「5」を外したんでしょうね。「iPhone 6」すら凌駕しそうです。(汗)
 
発表は、3月15日から延期され、3月22日になったとの噂も出ています。
 
 
ところで、「SE」と大文字になると、「Macintosh SE」を思い出し、なんだ懐かしい感じがしてしまいますね….。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。
 
3月31日まで、30,000円以上購入で利用できる「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。24回分割までOKです。

 
 




1 個のコメント

  • しゅん爺さん、こんにちは。
     
    個人的に期待の4インチですが、
    通称名称は、中身からして、
    iPhone6 SEか、
    iPhone5 SEになり、
    iPhone SEは、背面の刻印なんじゃないかと
    予想します。
     
    6s使ってますが、3Dタッチ要らないし、定価も修理料金も安いだろうし、でも64GBがラインナップされてなかったら、辛いかな、なんて思います。
     
    さてどうなるか、23日後が楽しみですね