アップルがイベントの開催を正式に発表!! 3月21日はSE&9.7Pro&新バンド!?

アップルが、3月21日(日本時間3月22日)に、メディア向けのイベントを開催すると発表しています。
 

スクリーンショット 2016-03-11 6.21.02.png

 
 


いつもの招待状画像には、「Let us loop you in.」と書かれています。
Google翻訳さんによると、「で私たちはループあなたをしてみましょう。」となりました。
 
 
発表が噂されているのは、
 iPhone SE
 9.7インチのiPad Pro
 Apple Watchの新しいバンド
 
このあたりですね。
 
 
「iPhone SE」は、iPhone 5/5sと同じデザインになるとのことですが、廉価版などではなく、iPhone 6s並みの高スペックとの噂。4インチを待望する声は、私の周りにもありますが、世間的な注目度はどうなりますか。
デザインは同じとのことですが、iPhone 7で噂されている「Dライン」の廃止が、実はSEで先行実装なんてことにも期待です。
 
 
9.7インチのiPad Proは、正式名称が気になります。
「Pro」は、12.9インチのサイズにつけられたものではなく、4スピーカーや、Apple Pencil対応、側面のSmart Connectorなどに対するものだったようです。これらが9.7インチにも搭載されそう。
となると、名前には「Pro」がつきながら、9.7インチであることも表す必要がありますので、「iPad Pro 9.7インチ」とか「iPad Pro Air」とかなるのかなぁ?
 
 
開催は、日本時間22日、午前2時から。
今回もライブストリーミングがありますので、追っかけながら、生更新の予定です。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

 




1 個のコメント

  • loop me inで、私も話に混ぜてよという意味になります。今回は、あなたも話の話に加えますね、という意味です。
    もちろん時計にかけてるんでしょうね。
     
    Appleの現本社は、Infinity Loopと言いますが、建設中の新本社もLoop形状ですね。アップルはLoopがお好き。