「iPhone 8」は「7s」を飛ばして登場!? ホームボタンレスにワイヤレス充電も?

Gigazineさんに、iPhone 8はワイヤレス充電・ホームボタン撤去・OLEDディスプレイ搭載など大幅変更アリかという記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2016-04-25 22.00.37.png

 
 


記事によると、「iPhone 7での端末の変化は少ないものの、iPhone 7sはスキップされ、iPhone 8で端末の大幅変更が行われる可能性がある」とMac Rumorsが伝えているとのこと。
 
iPhone 7の噂として、OLEDディスプレイやワイヤレス充電、ホームボタンの削除などが上がっていましたが、これらは「iPhone 8」で採用されると、どこかのアナリストが予想しているそうです。
 
また、「iPhone 8」は「iPhone 7」の次に発売され、「iPhone 7s」は、飛ばされるとのこと。
私のように「s」を飛ばしてしまうユーザーがいるので、確かに「s」を飛ばすことで、売上は落ちにくいかも。
 
 
では、「7」の目玉は何になるんでしょうね。やっぱり、デュアルカメラかな?
それにしても、毎年新しい機能を盛り込むのは、大変でしょうね。10年後のiPhoneはどうなっているんだろう…。