「iMac 27インチ HDD交換プログラム」無事完了。別の不具合も治ってた!!

iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラムで、修理に出ていたiMacが、本日帰還しました。
 

IMG_9325.jpg

 
 


7日の夜にクロネコさんに回収されて、本日帰ってきしました。2泊3日でした。
 
 
スポンジシートの中には、購入時のような不織布っぽいシートに包まれて…
 

IMG_9326.jpg

 
背面にあった、汚れもきれいに掃除されています。まるで新品のような?
 

IMG_9330.jpg

 
コネクタ周りには、多少の傷があったような気がするのだが、全くきれい。
もしかして、画面もRetinaになってたりして!? とか、思ったが、さすがにそれはなかった…。
台座の底に記載のシリアルナンバーも変わっていませんでした。
 
 
 
さらに、うれしいことが。
うちのiMacは、画面の角度調整ができない不具合がありました。上に向けても、だらん、と下向きになってしまうんです。
おそらく、中でバネが外れたのか、折れたのかしているのだと思うのですが…
 

IMG_9332.jpg

「メカニズムの不良により、ディスプレイの角度が固定できない症状を確認しましたので、メカニズムを交換致しました。」
ということで、ついでに修理していただきました。
とっくに1年保証は切れているので、これだけを修理にだせば、当然有料になったと思いますが、ラッキーでした。
 
 
 
最後に、もう1つ地味にうれしいのが…

IMG_9329.jpg

修理報告書が入っていた、クリアファイル。アップルロゴ入りです。嬉しいおまけでした。
 
 
 
HDD交換&外装ピカピカ&首もなおってきて、リフレッシュしてきたiMac。まるで、人間ドックと温泉にでも行ってきたような…。これから、まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。
 
さて、TimeMachineで、中身は元どおりにしよっと。
 
 
 
 

満足できなかったら全額返金」キャンペーン中。
5月10日までの注文で、満足できなかったら全額返金!!
 
詳しくは、こちら

 

 




1 個のコメント