無線も有線もOK!! トラベルルーター「ちびファイ3」登場。

プラネックスコミュニケーションズさんが、ホテルなどで、有線LANをWi-Fiにしてくれるトラベルルータ「ちびファイ」シリーズの新型「ちびファイ3」を発売していました。
 

mzk-dp150n.jpg

 
 

img_wifiwifi.png

 
近年、有線LANを各部屋に引いておらずWiFiのみ対応としているホテルが増えています。弊社はそのような環境でも『ちびファイ3』をお使いいただけるよう、有線LANだけでなくWiFiでもインターネット接続できるように正式対応させました。この機能ではWAN側、LAN側ともにWiFiで接続する「WiFi-WiFi」モードを可能にします。
 
 
 
なぜ、最初からWi-Fiが飛んでいるのに、わざわざ「ちびファイ3」で、さらにWi-Fiで飛ばし直す必要があるのかというと…

 旅行などでスマートフォンやタブレットを持ち歩く場合、泊まるホテルごとにWiFi設定を変更する必要があり、特に複数あると非常に手間のかかる面倒な作業でした。しかし「WiFi-WiFi」モードを使えば、スマホなどの設定はそのままで、『ちびファイ3』のWAN設定1か所のみの変更で、すべてのデバイスがそのまま利用可能になります。

とのことです。
 
コンセント直挿型となったので、余分なケーブルや電源なしで、すぐに使えます。
電源プラグは、折りたたみ式なので、かさばりません。
 
出張が多くて、デバイスも複数持ち歩く方には、便利な品だと思います。
 
 
「ちびファイ3」を探す⇒Amazon楽天