DIMEの30周年記念特別付録「BEAMSジッパー型イヤホン」を試す。

DIME(ダイム) 2016年 8月号」を購入しました。
 

1.jpg

目当ては、もちろん、30周年記念特別付録の「BEAMSジッパー型イヤホン」です。
 
 


 

2.jpg

こんなんです。鮮烈なオレンジ色。
コードがジッパーになっている面白デザイン
 
 

3.jpg

引っ張る部分には、BEAMSのロゴと、裏にはDIMEのロゴ。「YKK」とは書いていません。
 
 

4.jpg

結構スムーズに動きますね。
 
 

6.jpg

イヤホン部はカナル型。パッドは1サイズのみ。私の耳にはちょいきつめですが、コードが重いので、ちょっときつめじゃ無いと取れ易いかも。
パッドの取り付け部って、共通規格になってんのかな? もしなってれは、市販のものも使えるかも。
 
 

5.jpg

ジッパーよりしたは、約40cmほど。黒いコードになっていますが、ここも細いながら、編み込みな素材で、あまり安っぽさはないです。
 
 
で、音質ですが…
う〜む、値段相応かも…。
しかも、ジッパーの引っ張る部分が、ジッパーと擦れるとガシャガシャするし。
 
このイヤホンのメリットは、やっぱり絡みにくさ!! ジッパーを閉じれば、1本状態になるし、腰があるので、まず絡まっちゃうことはないでしょう!!
あとは、デザインの面白さと、価格ですね。
 
 
まだコンビニとかにはあると思うので、音質にこだわらなければ、ぜひどうぞ。
 
 
「DIME(ダイム) 2016年 08 月号」をいちおう探す⇒Amazon楽天