「ポケモンGO」いよいよ日本でも明日20日リリースか!?

今月中には配信されるとのことであった「Pokémon GO」ですが、TechCrunchさんによりますと、明日7月20日に配信が開始されるとのことです。
 

スクリーンショット 2016-07-17 8.16.27.png

 
さらに…
 

本誌が得た情報では、日本でのローンチ時からのパートナーは、マクドナルドとその3000あまりのお店だ。そこが、ポケモンを蒐集したい人たちのためのジムになる。一般企業とのこういうコラボレーション関係は、もしかしたらとても重要だ。Pokémon Goが一過性の流行で終わらずに定番のカジュアルゲームとして全世界的に定着したら、このスポンサー制度は、ゲームのメーカーとブランドの両方にとって、尽きることのない金儲けの源泉になる。

ということで、ポケモンを戦わせるポケモンジムとして、マクドナルドが設定されているかもしれないようです。
ユーザーへのアイテム課金以外でも収益が上がるとは、うまいこと考えてんなぁ。
 
さて、20日にリリースされるとして、時間帯はどうなるのか?
なるべくアクセスが集中しないような時間を選んできそうだけど。
 
 
Pokémon GO」の詳細解説記事はこちらです。