「Kindle Unlimited」と「dマガジン」をMacFan 他で比較してみる。

先日はじまった、Amazonさんの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」と、以前から利用している雑誌読み放題サービス「dマガジン」を比較してみます。
 
比較してみるのは、こちら。
 
MacFan(マックファン) 2016年 09 月号

55897_ext_06_0.jpg

 
 


比較するのは、ページ数。
dマガジン」などの、雑誌読み放題では、紙の誌面から、一部削除されている場合が多いのですが(詳しくはこちら)、「Kindle Unlimited」はどうなのか?
 
 
まずは、dマガジン
 

IMG_0185.png

最終ページは、166となっています。
 
続いて、Kindle Unlimited

IMG_0181.png

こちらは、289ページとなっています。
 
 
この号の紙版には、別冊付録のSwift本がついていたのですが、Kindle Unlimitedには、これが掲載されていますが、dマガジンには、これがなく、その差のようです。(付録じゃない本誌の方は、170ページで、ほとんどが読めます)
 
 
 
もう一冊。GetNavi 9月号も比較。
 
dマガジン

IMG_0186.png

254ページ。
 
Kindle Unlimited

IMG_0188.png

171ページ。
 
あれ?今度は、dマガジンの方がページ数が多い。
何の差かといいますと、dマガジンには、本誌の後に「ゲットにゃび」というムックが、まるまるおまけとして掲載されていました。今年の5月に出たばかりの本です。
Kindle Unlimitedには、そのおまけがなく、通常の誌面のみでした。
 

IMG_0187.png

 
 
わずか2冊だけの比較ですが、Kindle Unlimitedは、全ページそのまま掲載しているようです。
dマガジンは、基本的に紙版にくらべると、ページは削られているものが多いですが、ごくたまにですが、おまけがついてくることもあります。
 
 
 
とりあえず、Kindle Unlimitedは無料お試し中ですが、dマガジンから乗り換えを考え中。
 
Kindle Unlimitedは、980円、dマガジンは、432円と価格は違いますが、Kindle Unlimitedは雑誌以外も読めます。
さらに、dマガジンでは配信されておらず、紙版を定期購読しているガルヴィというキャンプ雑誌も無料。MacFanも全ページ読めるし、乗り換えちゃおうかな…。
 
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。
 
30,000円以上購入で利用できる
「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。
24回分割までOKです。