気になるアレコレをチェック!! iPhone 7ハンズオンレビュー集。

iPhone 7などが発表されたスペシャルイベント後に、発表されたばかりの新製品がいち早く試せる、恒例のハンズオンが行われています。
 
イベントの発表だけではわからなかったことや、実際どうなの?、と思われるようなことも、ここれで試されている場合がありますので、その辺りもチェックしながら、ハンズオンレビュー記事や動画をまとめてみます。
 
 
管理人が気になっていることは…
 
・新色「ジェットブラック」(光沢の黒)は、質感はどんな感じ?本当にカッコいい?
・ホームボタンのカスタマイズ機能では、どのようなカスタマイズができるのか?
・Air Podsの装着感。(誰の耳にも合うのか?)音質は?

 
特に、ジェットブラックは、イベント中、スクリーンには、映し出されますが、実機を手に持って紹介されることは、なかったと思います。画像は誇張されすぎてて、実機は意外と、iPhone 3G/3GSのブラックと、そんなに変わらなかったりしないか? 気になります。
 
 
それでは、チェックスタート。
 
 
 


 
ASCII.jpさん
iPhone7/7Plus現地実機レビュー 海外SIMフリー版に注意、Suicaが使えるのは国内版だけ!

apple2016-019_588x.jpg

「ホームボタンのクリック感は3段階に調整できる。最強の「3」にすると、従来の物理ボタンに近い感触が得られるように感じた。」

タップティックエンジンによる、擬似クリック感が調整できるんですね。(カスタマイズって、これだけじゃないよね?)
 
 
 
ITmedia PC USERさん
iPhone 7/7 PlusとAirPodsを体験! 現地会場から動画レポート

 

前半で、ジェットブラックが大写し。前面だけだけど、フロントパネルと縁の一体感はいいなぁ。
後半、AirPodsを触っていますが、iPhoneのスピーカーから出ている音が、AirPodsを装着すると、自動でAirPodsへの出力に変わってるみたいだった。賢いなぁ。
 
 
 
engadgetさん
動画で見る「iPhone 7 Plus」Hands-on、Apple Watch Series 2のバリエーションずらり

 

特に気になる点については、収穫なし。
1:30ごろに、Apple Watch Series 2のセラミック製らしきモデルが写っていました。光沢のある白で、なかなかかっこよい。今後iPhoneにもセラミックが採用されたりするのかな?
 
 
 
The Vergeさん
 

全編ジェットブラックな動画。
もうちょっとアップで撮って欲しいが、悪い感じはしない。
 
 
 
GetNavi webさん
【速報】iPhone 7&Apple Watch 2を早速触ってきた!

20160908-i02-2.jpg

こちらは新色となるジェットブラックのiPhone 7 Plus。鏡のような光沢で目を惹くこと間違いなし。ただし、汚れも目立ちそうなのでこまめなケアが求められそうです。

背面の大きめの写真。やっぱり、艶っぽくていいなぁ〜。
 
 
 
AV Watchさん
注目はカメラの進化と「音」。iPhone 7/7 Plusファーストインプレッション

 

r20_s.jpg

iPhone 7 ジェットブラックモデル。同じ黒だが、ブラックモデルとは印象がまったく異なる。(マットなブラックモデルと比較して)
 
(Air Podsについて)ハンズオン会場はうるさく、音質を語るには不適切な環境だったので、音質評価はまたの機会としておきたいが、印象でいえば悪くなかった。

マットなブラックの写真もあり。意外とそっちも悪くない印象。
 
 
 
ITmedia Mobileさん
手にして実感、さわって納得――iPhone 7/7 Plusは紛れもない「フルモデルチェンジ」だ

 

st_ip7ho-05.jpg

iPhone 7/7 Plusの登場によって「スマートフォンデザインの水準が大きく引き上げられた」と実感したのは、ジェットブラックとブラックの2モデルにおいてである。この2つは、ぜひ店頭で実機を見て感動してほしいと思う。

最後だけ抜粋しましたが、これまでで一番、両ブラックモデルについて、詳しく書かれています。
ここでも、マットなブラックも高評価。悩む!!
 
 
 
GIZMODOさん
AirPodsファースト・インプレッション。そこらのワイヤレスイヤホンとは全然違う

 

160908_airpodshandson4.jpg

着け心地という意味では、AirPodsとEarPodsの違いはほとんどありません。友人のダン(ちなみに耳モデル)に言わせると前より快適らしいんですが、私自身は違いがわかりませんでした。EarPodsには合う人と合わない人がいて、私は問題なかったんですが、これまでEarPodと相性が悪かった人の場合はAirPodsも合わないかもしれません。
(中略)
それから抜けにくくないかってことなんですが、その点もデモでは問題ありませんでした。なかなか高価なので、これ大事ですね。とはいえ、これ着けて走る気にはなれません。

つけ心地は、EarPodsと変わらないとのこと。私はまぁまぁフィットしていますが、ワイヤレスなだけに、落とすのが心配。AirPods用の落下防止バンドとか出そう…。
 
 
 
いまのところ、こんなところです。
日付変わって、もう今日の夕方には、予約をしなきゃいけないわけですが、まだカラーが決まりません。レビュー見て、ますます悩んでます…。
 
また、新たなレビューがありましたら、追記していきます。
 
 
 
iPhone 7の詳細については、こちらにまとめましたので、ぜひどうぞ。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。

 
 




1 個のコメント

  • Air Podsは少し高いですね。
    イヤホンジャック廃止の対応としてはAir PodsがついてくるくらいかiPhone7購入者は1万円引きとかなにかして欲しかったなぁ。
     
    あの変換はダサすぎる。
    iPadにペンぶっさしたり最近のアップルはカッコ悪いこと普通にやるのが嫌。
    もっと前なら上手いことやってたともうけど。
     
    ガンバレアップル。Mac系の発表もして欲しかったけど別日で何かやるのかな。