※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

出るか全問正解者!? 次期iPhoneスペック予想クイズ答えあわせ。

お待たせしました。スペシャルイベント前にやりました、次期iPhoneスペック予想クイズの答えあわせです。
 

スクリーンショット 2016-08-30 21.39.09.png

今回は、前回を大きく上回る、73名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
 
実は、今回微妙な判定になるものがいくつかありますが…、それでは、答えあわせしていきましょう。
(設問の通りなら「1」、そうでなければ「0」です)
 
 


 
Q1:新型iPhoneの名前は「iPhone 7」である。
 
順当に「1」でした。
 
 
 
Q2:新型iPhoneのボディカラーは、5種類以上のモデルがある。
 
噂通り、ジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色。「1」
 
 
 
Q3:新しいiPhoneには、「A10」が搭載される。
 
ここが1つめの微妙な判定。「A10」ではなく「A10 Fusion」が搭載されてしまいました…。
 

スクリーンショット 2016-09-11 10.35.42.png

しかし、仕様のページには、「A10」と書いたアイコンもあるので、「1」とさせていただきます。
 
 
 
Q4:新しいiPhoneには、ヘッドフォンジャックがない。
 
噂通りなくなりました。「1」
 
 
 
Q5:新しいiPhoneは、防水仕様である。
 
ついに防水仕様となりました。しかも、なかなか高性能な防水。「1」
 
 
 
Q6:新しいiPhoneのホームボタンは、タッチする力を検知する機能が搭載される。
 
ただタッチを感知しているのか、圧力を感知しているのか微妙でしたが、「圧力を感知する」と記載がありました。「1」
 
 
 
Q7:新しいiPhoneには、ステレオスピーカーが搭載される。
 
ヘッドフォンジャックの位置ではありませんでしたが。「1」
 
 
 
Q8:新しいiPhoneには、iPad Proに搭載の「Smart Connector」が搭載される。
 
次のiPhoneかな? 「0」
 
 
 
前半の回答は「11111110」。
ここまでの全問正解者は、6名いらっしゃいます。でも、ここからが難しいかも…。
ちなみに、管理人は、Q6を外しました…。残念。
 
それでは、後半戦いってみよう!!
 
 
 
Q9:新しいiPhoneには、デュアルカメラのモデルが存在する。
 
噂通りPlusには、デュアルカメラが搭載されました。「1」
 
 
 
Q10:新しいiPhoneのすべてのモデルに「光学式手ぶれ補正」が搭載される。
 
iPhone 7/7 Plusの両モデルに、光学式手ぶれ補正が搭載されました。「1」
 
 
 
Q11:新しいiPhoneは、Felicaに対応する。
 
見事に対応。しかも直前の噂でも使えるのは来年からとのことでしたが、10月から!!「1」
 
 
 
Q12:新しいiPhoneには、256GBモデルが存在する。
 
32、128、256GBのラインアップに。「1」
 
 
 
Q13:新しいiPhoneの発売日は、9月16日である。
 
16日から販売開始。「1」
 
 
 
Q14:アップル純正のBluetoothヘッドフォン、あるいはヘッドセットが発表される。
 
ここが一番微妙。ワイヤレスヘッドフォンとして「AirPods」が発表はされたのですが、そのスペックのどこにも「Bluetooth」とは書かれていません。
旧モデルにも対応しているので、Bluetoohであるとは思うのですが、正式な記述がどこにも見つかりません。
なので、この問題は全員正解とさせていただきます。
 
 
 
Q15:日本でのApple Payスタート時期が発表される。
 
10月スタートと発表されました。まさかこんなに早いとは。「1」
 
 
 
Q16:MacBookシリーズの新モデルが発表される。
 
管理人は期待していたのですが、出ませんでした。年内には出て欲しい。そして、ブラックカラーに期待!! 「0」
 
 
 
ということで、今回の回答は、
「1111111011111010」または
「1111111011111110」でした。
さて、全問正解者出たのか?
 
ドラムロール!!
 










































































ジャン!!
 
 
残念!! 全問正解者なし!!
 
15問正解された方がただ一人、「こもこも」さん。Q7(ステレオスピーカー)のみ不正解でした。惜しい!!
 
FeliCa、Apple Payがちょっと意外だったので、その辺りで間違われた方が多かったようですね。
管理人も惨敗でした…。
 
 
今回は、残念でしたが、参加していただいたみんさん、ありがとうございました。
ぜひまた次回ご参加ください。
 
 
 
iPhone 7についての詳細はこちらをどうぞ。
FeliCa!! 防水!! 新カメラ!! そして新ブラック!!「iPhone 7」のまとめ。
ジェットブラックはいつになる? iPhone 7/7 Plus 出荷時期一覧。
おサイフケータイと無縁なiPhoneユーザのFeliCa&Apple Pay講座。その1

 
 
iPhone 7/7 Plusの予約はこちら
Apple オンライン
ソフトバンクオンラインショップ
docomo Online Shop
au Online Shop
ヨドバシカメラ
ビックカメラicon
ヤマダ電機
ノジマ
コジマネット
ソフマップ