超品薄のジェットブラック。でも発売日に入荷する店もある!!

話題の新色で、しかも製作工程にも手間のかかる新iPhoneの「ジェットブラック」。Plusのジェットブラックについては、史上最少の入荷数とも言われています。
 
アップルのオンライン予約では、予約受付開始直後から、最短でも9月20日お届け予定という状況で、どうやら発売日お届け分は存在しなかったようです。
そして、頼みの実店舗のApple Storeでも、発売日当日はジェットブラックは販売がないと伝えられています。
 
もはや発売当日に販売される「ジェットブラック」は存在しないのではないかとも、思われましたが、ちゃんとありました。
 

スクリーンショット 2016-09-15 23.19.58.png

 


こちらは、ヨドバシカメラが公開している、新宿西口本店の「iPhone 7 / 7 Plusご予約分入荷状況 及び 在庫状況のご案内」。
 
iPhone 7のジェットブラックの入荷状況については、auで256GBモデルが、「9/9(金)16:05までにご予約いただいたお客様」となっており、すでに入荷済みで発売日に渡せる状態のようです。
 
他の店舗の情報もチェックしましたが、まだ半分くらいの店舗で入荷がない状況。また、なぜかジェットブラックが入荷しているのは、auのみでした。
 
 
そんな中、超穴場だったのかもしれないのが、マルチメディア仙台店
 

スクリーンショット 2016-09-15 23.27.44.png

ほとんどの店舗が、予約開始直後の「16:05までにご予約いただいたお客様」となっているのに、なぜか仙台は「22:28までにご予約いただいたお客様」となっています。入荷数が多いのか、たまたま予約が少なかったのかはわかりませんが…。
 
iPhone 7 Plusは、ほとんどの店舗で、ジェットブラックだけでなく、ブラックも入荷なし。シルバー、ゴールド、ローズゴールドも、わずかな入荷となっているお店が多いようです。
 
 
明日の発売日に、ジェットブラックを入手できた方は、本当に日本にわずか数十台のものをゲットできたと思っていかも。
もし入手できた方がいらっしゃましたら、ぜひ感想コメントお願いします!!
 
 
 
iPhone 7の主な関連記事はこちら。
FeliCa!! 防水!! 新カメラ!! そして新ブラック!!「iPhone 7」のまとめ。
ジェットブラックはいつになる? iPhone 7/7 Plus 出荷時期一覧。
おサイフケータイと無縁なiPhoneユーザのFeliCa&Apple Pay講座。その1
気になるあの件はどうなの!? iPhone 7先行レビュー解禁。

 
 
iPhone 7/7 Plusの予約はこちら
Apple オンライン
ソフトバンクオンラインショップ
docomo Online Shop
au Online Shop
ヨドバシカメラ
ビックカメラicon
ヤマダ電機
ノジマ
コジマネット
ソフマップ
 
 
 

 

5 件のコメント

  • プラスではないですが今日の17時に入荷連絡ありました!
    昨日時点では入荷日未定と言われたのでしばらく来ない覚悟をしてましたが嬉しいです!明日朝1番で来店予約しました!
    北海道の某量販店で1番目で店舗予約しました!

  • 大阪某所ドコモショップでiPhone7のジェットブラック256GB受け取れました

  • ジェットブラックゲットできました。
    指紋はかなりつきます。3G、3GSを思い出す感じです。
    傷は普通に使ってる分には問題なさそうです。

  • 麦わらさん、snoopyさん
    ジェットブラックゲット、おめでとうございます。
    いいなぁ、うらやましいなぁ!!
    激レアのジェットブラック、ご堪能ください!!

  • 一か八かクジ運に賭けて、本日新宿伊勢丹に行って来ました。今年の運を使い切ったのかもしれませんが、11時前に入店に成功、無事にiPhone7 256 ジェットブラックを買うことが出来ました!
     
    いろいろと情報ありがとうございます!