この一体感を見よ!!「iPhone 7」その外観をチェック。

さて、開封の儀につづいては、iPhone本体の外観をひたすらチェック。
 

IMG_0314.jpg

 
「ジェットブラック」と迷って選択した「ブラック」。若干未練も残りつつ…
 
 

IMG_0316.jpg

前面からみると、ガラスの光沢で「ジェットブラック」の見紛う。(おっと、未練がまだ…)
一体感がいいですね〜。
 
 

IMG_0315.jpg

背面は当然マットなブラック。
アップルロゴも、「iPhone」の文字も控えめで、一体感アップに貢献。
 
 

P9160244.jpg

カメラ。この丸みのある突起が、発表前は板金加工品みたいで、イマイチな印象でしたが、イベントで切削加工される映像見てから、気にならなくなった。
アンテナラインも目立ちませんね。
 
 

P9160246.jpg

やっぱりブラック系は、前面の美しさが際立ちますね。
iPhone 5sもブラック系を使っていましたが、画面OFF時の真っ黒さが増しており、一体感を演出してます。
 
 

P9160245.jpg

ボタン周りは、よりシンプルなデザインに。
 
 

P9160252.jpg

前面ディスプレイと、背面ボディの境目は、今まで通り、一周ぐるりと細い部品が入っています。
Apple Watchみたいに、これはなくせないのかなぁ。
 
 

P9160247.jpg

イヤホンジャックがなくなり、左右対称でスッキリ。
Lightningコネクタのポートの中も、もちろんブラックで統一。
 
 
 
ここからは、iPhone 6(シルバー)との比較。
 

P9160254.jpg

いままで、うーむと思いつつ納得させられていた「Dライン」も、スッキリしました。
 
 

P9160255.jpg

画面OFF時の美しさは、やっぱりブラック系に軍配。
 
 

P9160258.jpg

底面もスッキリ。
iPhone 6は、スピーカー穴に結構ホコリが溜まってます。防水なら水洗いできるので、ホコリ対策にもなりそう。
 
 

P9160257.jpg

カメラはこんなにでかくなったのか。Live Photosも楽しみ。
 
 

P9160250.jpg

目立たない「iPhone」の文字の下には、「総務省指定」の文字。FeliCaを搭載した関係で、書かなきゃならないらしい。
ジョブズが存命なら、FeliCa搭載は許されなかったかも…。
明朝で書いてくれたら、シン・ゴジラの政府仕様みたいな。
 
ちなみに、iPhone 6の背面の刻印は…

P9160251.jpg

文字の下のマークが、iPhone 7ではなくなっていますね。
日本限定仕様になったことで、逆に海外の規格マークはなくなったのかな。
 
 
以上、外観チェックでした。
 
「ブラック」気に入りました!! 表は光沢、裏はマットと2つの顔が楽しめます。
ジェットブラックほどではないですが、Lightiningコネクタ、アップルロゴもブラック、画面OFF時のディスプレイも真っ黒さアップ、など、ブラック一色の統一感あります。
もう、フラッシュも、サイレントスイッチのオレンジも、もう黒でいいぞ!?
 
よし、ジェットブラックへの未練も吹っ切れた!! 気持ちよく使うぞ!!
 
 
 
 
 
iPhone 7の主な関連記事はこちら。
 
FeliCa!! 防水!! 新カメラ!! そして新ブラック!!「iPhone 7」のまとめ。
 
ジェットブラックはいつになる? iPhone 7/7 Plus 出荷時期一覧。
おサイフケータイと無縁なiPhoneユーザのFeliCa&Apple Pay講座。その1
気になるあの件はどうなの!? iPhone 7先行レビュー解禁。

 
 
 
iPhone 7/7 Plusの予約はこちら
 
Apple オンライン
ソフトバンクオンラインショップ
docomo Online Shop
au Online Shop
ヨドバシカメラ
ビックカメラicon
ヤマダ電機
ノジマ
コジマネット
ソフマップ
 
 
 

 
 




1 個のコメント

  • これで本当に正解だったと思うよ。
    ジェットブラックポケットに入れて取り出しただけで傷だらけの写真とか載ってたし。
     
    公式に言うくらいだからヤバイやつだった。