意外と便利!!「日経トレンディ12月号」付録のLightningケーブルを試す。

昨日コンビニにいったら、こんなのが売ってました。
 
日経TRENDY2016年12月号

4.jpg

日経トレンディの12月号ですが、セブンイレブン限定特典で、LightningとmicroUSBの2in1ケーブルが付録でした。
 
 


価格は650円で、他のお店で買っても値段は変わらないのにセブンイレブンだけケーブルの付録付きとは、なんともお得。
気になるアップルの認証の有無については、外からは分からなかったので、ちょっと怪しいと思いながらも、衝動買いしちゃいました。
 
 

5.jpg

ん?「ジッパー充電ケーブル」? なるほど、データ転送はできないか…と、家に帰って初めて気づいた。汗
でも「iPhone/Android同時充電可能!! モバイルバテッリーにも使える!」とあるので、使い道はありそう。Androidは持ってないけど、microUSB機器はいろいろあるので、同時充電は便利かも。
 
 

6.jpg

そしてやっぱり、「本製品はApple.incの認定商品ではございません」「今後のiOSのバージョンアップにより充電できなくなる可能性があります」とのこと。まぁ、おまけなのでしょうがない…。
 
 

1.jpg

こんな感じで、LightningとmicroUSBの二股になっています。
 
 

7.jpg

Lightningコネクタは、ちゃんとリバーシブル。100均で売ってるようなプラスチックな感じでもありません。
 
 

2.jpg

ジッパーで、二股具合を調整できます。開閉はスムーズ。
収納時、閉じておけば、絡みにくくなりますね。
 
 

3.jpg

以前、DIMEの付録でついてきた「ジッパー型イヤホン」(レビュー)と比較。似ていますが、ジッパーの形状は違うみたいです。
 
 

IMG_0818.jpg

早速、充電。
iPhone(iOS 10入り)と、Bluetoothヘッドセットをつなげてみたら、確かに同時に充電できます。
これは意外と便利かも。
 
 
モバイルバッテリと一緒に持ち歩くだけなら、充電だけでもOKですし、絡みにくいのもいいですね。長さも50cmくらいで、管理人的には使い易いです。
microUSBの機器もお持ちなら、結構使えるのではないでしょうか。
 
セブンイレブン限定ですので、お早めにどうぞ。
 
 
「日経TRENDY2016年12月号」を探す⇒Amazon楽天 (付録は付いていません)
 




1 個のコメント