マリオがiPhoneにやってきた!!「SUPER MARIO RUN」配信開始。

9月のスペシャルイベントで大々的に発表された、任天堂のiPhoneアプリ「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)」の配信が開始されました。
 

スクリーンショット 2016-12-15 21.34.20.png

 
 


 

片手であそぶ、新しいマリオ。
走り続けるマリオをタップで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。
 
SUPER MARIO RUN」には、3つのモードがあります。
 
■ワールドツアー
“走って、跳んで、乗り越えて。ピーチ姫をさらったクッパの元へ。”
草原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城・・・。
全6ワールド、24ステージのコースをクリアして、クッパ城を目指します。
特別な色のコインを探す、友達とハイスコアを競うなど楽しみ方いろいろ。
 
■キノピオラリー
“友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競う。”
遊ぶたびにコースが変わる対戦モード。
集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。
クールなアクションを決めてゲージをためると「コインラッシュモード」に突入!
 
■王国づくり
“キノピオを集めて、自分だけの王国づくり。”
コインで交換できる建物やかざりで、自分だけの王国を作ります。
「キノピオラリー」で仲間にしたキノピオたちの力をかりて、お城や街をどんどん大きくしていきます。

 
ついに、iPhoneでマリオが遊べます。キャラクターは、マリオ以外にも、ルイージ、ピノキオ、ヨッシーが選べます。
よくあるアイテム課金制ではなく、1200円での売り切りとなっています。一部は無料で遊べます。
 
任天堂が、本格的にスマホに算入する第1弾アプリ。注目度は抜群ですが、どこまで売り上げを伸ばせるかにも、注目です。
 
 




 




1 個のコメント

  • 任天堂の恐ろしさはw これから発揮されますよw
    これは序章ですw
    ゲームの何かが変わったりしてしまう、ゲームとか出るかもしれません。
    出ないかもしれませんけど、期待してましょう。