謎のシリカゲル製!? AirPods用ネックストラップを試す。

待ちに待った「AirPods」が、明日届く予定ですが、不安なのフィット感と、落としてしまうこと。
通常購入の納期は、今や6週間待ち。もし落として失くしてしまったら…、修理扱いで1個だけ買えたとしても、納期がいつになるかわかりません。
 

1.jpg

ということで、一応落下防止用に左右を連結するストラップも買ってみたので、ご紹介します。
 


EloBeth AirPods 用 ネックストラップ [シリカゲル製 落下防止 ケーブル ]
こちらを購入しました。「シリカゲル製」というのが謎ですが、安かったので購入。
 

6.jpg

全長500mmほどのやわかりゴム製。シリカゲルではなく、シリコーン製??
 
 

5.jpg

両端が穴の空いた円筒形で、ここにAirPodsを差し込みます。
 
 

4.jpg

なぜか円筒の根元がかなり細くなっていて、切れそう…。
 
 

3.jpg

まだ、AirPodsがないので、とりあえず同じくらいの太さっぽい、EarPodsのジャック側を刺してみました。
伸縮性があるので、ぴったりフィット。簡単に外れることはなさそうです。
 
これで、左右のAirPodsをつなげれば、落下防止に…ん? 片方落ちたら、繋がって両方落ちるだけか!?
いやいや、小さな溝にとかに落ちて、取れなくなってしまうようなことは無くなるはず…。
 
ちょっとこちらは作りがショボかったので、長く使うつもりならSpigenのちゃんとしてそうなやつを買った方がいいかも。
 
とりあえず、AirPodsのフィット感を試してから、今後どうするかは決めようと思います。
 
 
「AirPods」を探す⇒Amazon楽天