2016年を月間アクセストップ記事で振り返る。上半期編

今年も残すところ、2日となりました。
今年も、いろいろiPhone、アップルな話題がありましたが、どんな話題が注目されたんでしょうか?
月間のアクセス数がトップの記事を見ていきながら、振り返って見たいと思います。
 
まずは、1月から。
 
1月:「神SIM!! デジモノステーションの毎月500MB無料SIMを試す。その1
 

IMG_8573.jpg

 


雑誌の付録になった、お試し格安SIMのレビュー記事が1月のトップでした。
ゼロ円運用も可能な「0SIM」でしたが、最近は入会受付する日を限定したり、今月は、7,777までに上限を設けるなど(理由は「諸般の事情により」!?)、確実に破綻への道を突き進んでおります…。
 
 
 
2月:「今度は「IIJmio」!!「家電批評 4月号」は格安SIMのスターターコードが付録。
 

スクリーンショット 2016-02-11 22.19.29.png

またしても、雑誌の付録の格安SIMの記事。
今年も、注目を浴びた格安SIMですが、正直、管理人の周りは全然です。来年は本当に一般にも広まるかな?
 
 
 
3月:「ついに山が動いた!! 妻がiPhone&格安SIMに乗り換えへ!! その4
 

P1290134.jpg

まさかの3ヶ月連続、格安SIM関連でした。 この頃は、妻の格安SIM乗り換えで、個人的にも格安SIMについて色々調べて盛り上がっていたので、こういう結果になったのかな。
 
 
 
4月:「原点回帰!? Appieが今度は3.5インチモデル「iPhone SS」発表へ。
 

iphone-iphone4s-colors.jpg

エイプリルフールネタがトップでした。
3.5インチは、さすがに出ないと思いますが、次の4インチモデルはどうなるんでしょうね。
 
 
 
5月:「「iPhoto」から「写真」へ移行後「iPhotoライブラリ」は削除していい?
 

スクリーンショット 2016-05-05 17.03.26.png

ちょっと地味?な記事がトップ。
同じように悩んだ方が多くて、じわじわアクセス数を稼いだようです。
 
 
 
6月:「MacBook Pro切望!! WWDC 2016基調講演追っかけ生更新!!
 
スクリーンショット 2016-06-14 4.01.58.png
これは順当。イベントの生更新は、毎回アクセス数が伸びます。
この時は、持ってたMacBookを売り払って、噂のタッチバーMacBook Proに期待したのですが、この時は発表なし。
今は、ようやくゲットしたMBPで記事投稿中です。
 
 
ということで、上半期は直接的にiPhoneな話題は少なく、管理人の趣向に偏った感じでした。書きたいこと書かせていただいているので、しょうがないかな…。
 
さて、下半期は、新製品もありましたし、さすがにiPhoneな話題が占めるかな?