※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2016年を月間アクセストップ記事で振り返る。下半期編

いよいよ大晦日、今年も終わります。
今年も、いろいろiPhone、アップルな話題がありましたが、どんな話題が注目されたんでしょうか?
月間のアクセス数がトップの記事を見ていきながら、振り返って見たいと思います。下半期編をどうぞ。(上半期はこちら
 
7月:「ジョブズ伝記からiPhoneの素材関する記述がこっそり削除!?
 

51RhAWaJPXL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg

ジョブズの公式伝記本「スティーブ・ジョブズ」で、ガラス、セラミックについての記載が消されていたとのことでした。
この後、9月のスペシャルイベントでは、セラミック製のApple Watchが発表されました。
さらには、次期iPhoneのガラスボディの噂も。何か、関係があるのかな…?
 
 
 
 


 
8月:「最大半年無料のSIMが付録!!「家電批評 9月号」発売中。
 

kdn1609_H1H4_0725_detail_190329.png

またしても、雑誌の付録の格安SIMがトップに。この雑誌では、楽天モバイルのSIMが付録でした。
こういう記事が人気ってことは、けっこう試している人は多いと思うんだけど、どれくらいの人が実際に乗り換えているんだろう。
 
 
 
 
9月:「ジェットブラックはいつになる? iPhone 7/7 Plus 出荷時期一覧。」
 

スクリーンショット 2016-09-09 16.24.57.png

品薄だったiPhone 7ジェットブラックの納期をチェックした記事。
何度か、更新してお伝えしたので、アクセス数が増えたようです。
さすがに、もう納期はかからないようです。
 
 
 
 
10月:「Apple Pay実践編。「ビックカメラSuicaカード」が届いたらまずやること。
 

4.jpg

10月にスタートした、Apple Payの話題がトップ。
2ヶ月ですっかりApple Payも生活の一部に。なくてはならない存在です。
 
 
 
11月:「カード会社がApple Payユーザー争奪戦!? お得なキャンペーンのまとめ。
 

t_7020932.gif

11月もApple Pay。お得なキャンペーンをご紹介した記事がトップでした。
最近は、カード会社などのApple PayのCMも増えていますね。
来年は、Suica以外の電子マネー対応もしてくれないかなぁ….。
 
 
 
 
12月:「届いてしまった「出席依頼」スパムを削除する方法。
 

IMG_1035.PNG

今ではすっかり届かなくなりましたが、一時期急増したカレンダーの「出席依頼」スパムの対策記事。
すぐに、アップルが対処したので、届かなくなったんでしょうね。
 
 
 
以上、1年間の振り返りでした。
世間的なアップルなニュースの盛り上がりにフィットいたり、いなかったり…。他のニュースサイトでも取り上げられている内容は、アクセス数も伸びず、ちょっとブログの色が出た結果になるのかな。
 
今年も、1年ご覧いただきありがとうございました。
来年もアップルな話題をお届けしていきますので、おつきあいよろしくお願いいたします。
 
それでは、みなさま良いお年を。
 
 

スクリーンショット 2016-12-26 19.51.13.png