ケースメーカーは、どのようにiPhone発売に間に合わせているのか?

&GPさんに、【素朴なギモン】なぜ最新iPhoneと同時にアクセサリーって売ってるの?という記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2017-01-02 22.33.00.png

 
 


毎年新型が発表されるiPhoneですが、毎回、新型iPhoneの発売に合わせて、多くのケースが発売されます。
ケースメーカーは、どのように新型iPhoneの開発を行い、発売に間に合わせているのか? ケースメーカさんに取材された記事です。
 
新型iPhone向けのケース開発のスケジュールは…

「だいたい6月末から7月頭にはかなり精度の高い情報を手に入れておく必要があります。」
「7月から8月にかけて量産指示を出します。」
「最終的な出荷判断は、9月のアップルからの正式な発表に基づいて行います。」

とのことです。
7月には、量産指示とのこと。かなり早いですが、この時期にはもうiPhoneのデザインを入手しておく必要があるということですね。
ケースの充実がiPhoneの人気を一翼を担っているとも言えると思います。ケースメーカーさんの頑張りに感謝です。
 
デザイン情報の入手や、名称、iPhone 7について苦労など、興味深い内容となっていますので、ぜひ元記事もご覧ください。