iPhoneのCMの「アイコン追加?」の謎が明らかに!!

発売まであと9日となったiPhone。
アップルは、バッテリーの長寿命化やYouTubeへの対応と、次々とサプライズを発表していますが、アップルが公開しているiPhoneのページも更新されています。
 

iPhoneDock.png youtubeicon.png

ギャラリーでは、あらたな製品画像が追加されており、iPhone用Dockなどのデザインが明らかになっています。
噂されてるBluetoothヘッドセットのポートは用意されていないみたいですね。
 
また、先日発表されたiPhoneの新CMで、3段に並んだアイコンで、下段のアイコンが4つに増えていることが指摘されていましたが、その謎も明らかになっています。
昨日発表された「YouTube」のアイコンが中段に追加されており、これにより、下段の1つ押し出されて4つになったようです。
わざわざCMを作り直してまで「YouTube」については秘密にしたかったんですね。
 
もう1つ、気になる点が。
ヘッドフォンが写っている画像があるのですが、なぜか上部のイヤホンポートに挿さっておらず、ケーブルはiPhoneの後ろに隠れたままになっています。
もしかしたら、Bluetoothのヘッドホンが標準で用意されるのかもしれませんね。
 
 
さらに、iPhoneの技術を紹介するページも更新。
iPhoneに搭載される加速度センサやタッチパネルについて、ムービーで解説されています。
 

iphone_tech01.png iphone_tech02.png

iPhoneには、いろんなセンサが入っていますが、それぞれどんな役割をしているのかよくわかります。
まだまだ日本での発売は未定ですが、予習しておきましょう。
 


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。