iPhoneがヤフオクに登場!! 11万で即決なのだが…

iPhoneがYahoo!オークションに出品されていました。
 

iPhoneyahuoku4G.png

【日本未発売】本日販売 Apple iphone アップル アイフォン 4GB
【日本未発売】本日販売 apple iphone アップル アイフォン 8GB
 
4GBが、99,999 円スタートで111,111 円即決。
8GBが、111,111 円スタートで121,111 円即決。どちらも送料は込みです。
 
思わず即決価格で入札しそうになってしまいましたが、こんな情報が!!
 
MACお宝鑑定団さんの記事のよると、

日本語変換機能は搭載されていないことが確認出来ましたが、Mail、Safariの日本語表示、iTunes、アドレスブックのシンクロ後の日本語表示などはちゃんと出来るそうです。ただし、ヒラギノフォントでは無いためか、文字品質が低いようです。なお、アクティベートしないと、iPhoneの機能は、ほぼ有効にはならない仕様のようです。

とのこと。フォントは我慢できるとしても、機能が有効にならないのら、ただの置物になってしまいます。
 
デザインも魅力的ではありますが、さすがに10万円もだせないっす。
せめて、iPhoneや写真の機能だけでも使えれば、即入札するんですが…。
 
残念ながら、ヤフオクでiPhone入手という手段も断たれました。というか、基本料金を払い続けて携帯電話としての契約を継続しない限り、持っていても意味がないことになります。やはり日本発売を待つしかないのかなぁ。
 
 
iPhoneのレビュー記事はこちらです。
 

 


追記
マイコミジャーナルさんの、「iPhone」発売開始、入手した本体をオンにしてみると…という記事で、アクティベート前に使える機能について、紹介されていました。

オン/オフ・ボタンを押すとiPhoneがオンになるが、最初はアクティべートを促す画面が現れる。これを無視すると、緊急通話機能が出てくるのみ。アクティべートしなければ、緊急通話以外のiPhoneの機能にアクセスできない。

とのこと。やっぱり絶望的だ~。




2 件のコメント

  • アクティベーションがあるんですねぇ。
    誰か契約しなくても機能使えるように解析したりしてほしいな。
     
    正直、携帯機能なくても魅力的なんですがねぇ。
    バッテリーの持ちがよくなるといいですね。

  • kazuさん
    ほんとに残念です。日本で米国仕様のiPhoneを使う事は絶望的になりました。
    日本発売は、まだまだ先になりそうですから、とりあえず、iPhoneチックになったiPodでも待ちますか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。