Mac用新キーボードはiPhoneで使えないのかなぁ?

本日のアップルが開催したスペシャルイベントで、新しいiMacとともに、新しいキーボードが発表されました。
 

index_hero_wireless20070807.pngwireless_keyboard20070807.gif

とにかく極薄なこのキーボード。ワイヤレスタイプは10キーもなく、非常にコンパクトです。
 
で、思ったのですが、これってiPhoneで使えないんでしょうか? BluetoothならiPhoneにもあるので、繋がりそうな気もしますが。
タッチパネルのキーボードは、なかなか早く入力するのは難しいので、ニーズは有りそうですが。
小さいと言ってもそれなりに大きいので、持ち運びはこぶのは大変だけど、部屋でMacにもiPhoneも使えたら便利そうですが。やっぱ無理かな?
 

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


 




2 件のコメント

  • 現状のiPhoneのBluetoothがHSP(片耳の通話用ヘッド
    セット)プロファイルにしか対応していないというこ
    とで、残念な話です。 
     
    HIDプロファイルに対応してくれれば上記などのキ
    ーボードやマウスなどが使えますし、その他にも
    DNU(ケータイなどを介してインターネット接続:
    日本でもホットスポット以外で使えることになる)
    やA2DP(ステレオヘッドフォンが使える)、SYNC(PC
    などと無線同期)などのプロファイル追加が、
    Appleやスゴ腕ハカー様たちに期待されます。 
     

  • pernodさん
    やっぱりだめですよね。キーボードのレビューを見ると、予想以上に軽いという話が書いてあったので、モバイルできるかな?とか思ったんですが。
     
    ハード的にはできるスペックを持ってるのかなぁ?
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。