iPhone+W-ZERO3でどこでもWi-Fiが実現!!

Boob’s Weblog with iPhoneさんに、iPhoneをWILLCOM(W-ZERO3)経由でネット接続成功という記事が掲載されていました。
 
以前も、携帯電話から無線ルータをかましてiPhoneでどこでもWi-Fiするという記事を紹介しましたが、今度のはもっとスマート。
 
WILLCOMのW-ZERO3には、無線LANが内蔵されており、これを無線ルータとしてiPhoneで受信するという方法の様です。
かなりややこしい設定(私にとっては)が必要ですが、ちゃんと接続できるそうな。これは面白そう!!
 
もちろんiPhoneだけでなく、touchでも接続が可能。というか、ノートパソコンとかWi-FiならなんでもOKってことですよね。
 
前回紹介した方法は、かなりの重装備になってしまいますが、これならかなりスマート。
それにしても、みなさんいろいろ考えますね~。脱帽です。(私には技術がないので、伝えるだけしかできません。無念。)
てか、こんなことができるなら、WILLCOMもこれを標準機能にしちゃえば売れるんじゃないのかな?(回線が込み合っちゃうのかな?)
 
逆に、日本版iPhoneが発売されたら、iPhoneをハックして、他のWi-Fi機器をiPhone経由でネット接続するってことも可能なんでしょうかね。
 
 
新作続々!! iPhoneの買えるお店&アクセサリ一覧は、こちら
 

ウィルコムストア Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


 




4 件のコメント

  • 実際に試したことはないですが、今は W-ZERO3 よりも E Mobile の方がコストパフォーマンスが良いと思います。確かプロキシとして同じようなことが出来たはず。
     
    逆に iPhone は既に Squid がコンパイルされて乗っているので、日本発売の折には十分 Wi-Fi ハブになる可能性がありますよ。

  • はじめまして、先日ヤフーにてSIMロック解除済みiphone落札いたしまして本日USAより届きました。早速ituneに接続しましたところ認識出来ないと表示され復元も出来ませんでした。その際気が付いたのは最大容量の表示が300MBになっている事です。通話は国内で確認できませんがその他の作動は正常です。ファームウェアーは1.1.1の物です。これは直るのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。