※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

auもアップルと接触済み。しかしiPhone販売には消極的。

+D MobileさんにiPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長という記事が掲載されていました。
 
記事によると、KDDIの小野寺社長が、「Appleと話をしなかったというと嘘になる。ユーザーや売上が増えるならやりたい」と語ったそうです。やはりauもアップルと接触はしていたんですね。
しかし、「米国でiPhoneを販売した事業者のユーザーが増えたという話を聞かない」として、実際の導入には消極的なようです。
 
iPhone導入キャリアのユーザーが増えていないことはないと思うんですが…。iPhone自体がかなりの数売れているわけですし。
 
 
小野寺社長は、アップルに対して「端末メーカーとして力を持ち、垂直統合をやろうと思っているのではないか」とも語っており、本音は、アップルの月々の料金からもマージンを求める傲慢さについていけない!! というところなのかも?
 

 


 

2 件のコメント

  • ユーザーが増える=新規加入
     
    なんで、iPhoneが売れても機種変じゃ意味無いって事なんじゃないでしょうか?
     
    皆さんの書込みを見ても、iPhoneは自分が契約しているキャリアからの発売を願っていますし、そうで無いとSIM差し替えが出来ず、お財布機能やワンセグを捨てる事になるかもしれないですしね。
    iPhoneの発売でキャリア移動までするのは、一部のマニアな人達だけな気がします。

  • Engadget Japaneseに、touchのVoIp電話アプリの記事があるので、iPoneに標準搭載してくれないかなと。
    現在、会社携帯はSIPで内線電話利用しているので、PDA感覚で利用できるのだが。
    SIMロックフリーは必要ですが、実験君として購入が可能になるかと(笑)
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です