iPhoneはソフトバンクから出て欲しい!!

All-in-One INTERNET magazine 2.0さんが、iPhoneはどのキャリアから出てほしい?というアンケートを実施していました。
 
どのキャリアから出るかという「予想」ではなく、どのキャリアから出して欲しいかという「希望」のアンケート。途中経過は、

hopeIphone.png

携帯電話シェアNo.1のドコモをわずかにかわし、ソフトバンクがトップです。
なんとなくMacユーザーってソフトバンクユーザーが多いような気がするんですが、その為でしょうか?
 
そんな私もソフトバンクユーザ。もちろんソフトバンクに一票ですが、ドコモになっちゃいそうな気がするなぁ。
Macworldで何か発表されますかねぇ?(来週のがっちりマンデーにも注目?)
 
 
iPhoneの買えるお店&アクセサリ一覧は、こちら
 

ウィルコムストア

 


 

4 件のコメント

  • 初めまして~。
    ぼくも前はソフトバンクでした。bluetooth機能がある機種がたくさんあるから自然とMacユーザーはソフトバンクを選ぶのではないでしょうか。そんなぼくはMacユーザーですが今はauユーザーです。乗り換えてから思ったのですがbluetoothって結構便利ですね。bluetoothで写真とりだしたりするのに使ってました。
    あと、auユーザー、ドコモユーザーで今使ってる携帯とは別に契約したい→ホワイトプランがちょうどいい→ソフトバンクという流れで選んでいるもいるかもしれません。

  • あれよあれよと言う間に、SoftBankの個人契約数上限まで契約してしまった今、SoftBankから出るのであれば、後一年後でお願いしたいです(^_^;)
     
    そういえばiPhone用のトロイの木馬が発見されたようですが、黒船(iPhone)と共に害虫まで上陸して来たらイヤですね。

  • kenjohさん
    bluetoothは便利ですね!! 私もよく使ってます。
    MicroSDは出し入れしづらいので、数枚ならbluetoothでやっちゃいます。
     
    しげさん
    >個人契約数上限まで契約
    なんでなんで?
    私は後1年も待てませんよ~。

  • 元々DDIPocket持ちで、青歯積み携帯は、auのW21Tが携帯に積まれ始めだったので、auで開始。後日、WILLCOMがWX310Kへ青歯を積んだため、機種変でWX310Kへ。さらに、最近はEM ONEを青歯内蔵していることで、導入。通信系は、EM ONEに移行しかけている。となると、auは不要だなー、と思う昨今。
     
    個人的には、iPhoneは日本で直接展開しない気がします。リテール7店舗限定で、SIM Free版が売られるんぢゃないでしょうか。
    3G版がW-CDMA系で出るとSBとDoCoMo、何かの間違いで(^^;)CDMA2000系ならauが、SIM Free版さえ出回れば、それだけで、使えるわけですし。
    HSDPAの方で、EMOBILEとかも機種ロック開放してくれると、良いんですけどね…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です