iPhone + iPad FAN (^_^)v

ジャスコの携帯屋さんにもiPhoneが発売日に入荷!?

読者、たちさんの情報によりますと、岐阜にあるジャスコ内の携帯屋さん(ドコモ,au,ウイルコムも販売)で、iPhone 3G発売日の7月11日に、iPhoneが1台入荷するという確約を得られたそうです。
 
う~む、これが本当なら、発売日当日にはソフトバンクショップ以外でも買えちゃうということになるかも。
確かに、今日の発表でも「iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。」とあり、ソフトバンクショップとは限定されていないしなぁ。
 
1つの店舗に大量に入荷しても、NMPやら新規受付やらで数がさばけないので、とにかく全国にバラまく作戦だろうか?
 
 
 


実は今日、私の予約したソフトバンクショップからも、電話がありました。出られなかったので、留守電が残っていたのですが、まさか予約取消の連絡か?と恐る恐る聞いてみると「ソフトバンクのホームページに料金プランの詳細が掲載されました」との連絡でした。
わざわざ、こんな親切な連絡があるということは、入荷数にも余裕があるということかも??(無理やり希望的観測…)
明日にでも予約したソフトバンクショップに、一度確認してみます。
 

 
追記:さらに、なーさん(販売店の方?)からのコメントによりますと…

>「iPhone 3G」の取扱い店舗について(予定)
>7月11日(金)発売当初において、以下の通り取扱いチャネルを展開致します。
>1 ソフトバンクショップ様(ステージ・カウンター含む)全店
>2 一部量販店を含むソフトバンク取扱店様
>※オンラインショップは開始時点では取扱い致しません。

とのことです。(ちょっと「>」が怪しいけど…)
予想外に多くのショップで販売されるのかも?