iPhone + iPad FAN (^_^)v

やっぱりiPhoneはアップルストアでも販売!!

ブルームバーグさんがアイフォーンは「頭金ゼロ」で販売、2年の分割払い-ソフバンク(3)という記事の中で、iPhoneのApple Storeでの販売について伝えていました。

アイフォーンは第3世代(3G)対応版が世界同時発売される。2Gで世 界から孤立した通信規格を採用していた日本では初の登場。米での販売価格は 199ドル(約2万2000円)と299ドル(約3万2000円)。販路が通信業者と アップル直営店に限られる米国と違い、ソフトバンクは量販店でも販売する。 国内のアップル直営店での価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。

やっぱりApple Storeでも販売されるんですね。なんか地元でも買えそうな雰囲気だけど、やっぱり聖地銀座に並んじゃおうかなぁ…。
 
ところで、「価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。」というのは、どういうことでしょうか?
価格はともかく契約体系というのは? アップル専用プランでもあるってこと? あるいは、Apple Storeで買うと、iTunesアクチになるとか??
ようやく料金プランが明らかになったのに、なんだか、また一つ謎が増えてしまいましたね。
 
 
それともう1つ気になる事が…
「機種変更は高めになるが詳細は未定。」というところ。私は機種変更のつもりなので、早く決めてくださ~い!!