iPhone + iPad FAN (^_^)v

家電量販店にiPhone 3Gの予約,販売について聞いてみた。

ソフトバンクショップで予約はしているものの、未だ発売当日に入手可能は不透明な状態の我がiPhone 3G
 
そこで、近くの家電量販店にも電話でiPhoneの予約が可能か聞いてみました。
噂によれば、店舗への端末の割り振りも一部では決まってるとのこと。これまで量販店などでは予約を受け付けている店はほとんどなかったようですが、入荷数が決まれば、予約の受付もあるのでは? と期待しつつ…。
 
 
 


A店
予約は受け付けていません。
11日に入荷するかも未定です。
 
B店
予約は受け付けていません。
11日は確実に入荷。お昼からの販売開始。ただし、新規を優先します。
 
C店
予約は受け付けていません。
11日に10台入荷します。8/16GBの内訳は不明。
11日に販売しますし、新規優先ということもありません。
 
D店
予約は11日からの受付になります。
11日の入荷はありません。
 
E店
iPhoneを取扱いの予定はありません。
 
F店
予約は受け付けていません。
11日に入荷するかも未定です。
 
G店
予約は受け付けていません。
11日に入荷すると思うが、数は不明。
 
 
ということでした。残念ながら、予約を受け付けているお店はなし。
 
でも、確実に10台入荷するというお店を見つけることができました!!
とりあえず、このお店に当日の販売時間、整理券の配布など詳細決まったら連絡をいただくお願いをしておきました。
 
ソフトバンクショップの予約の方は、当日にならないと入荷数がわからないということですので、11日は、C店に並びつつ、ソフトバンクショップからの連絡を待つという作戦でいきたいと思います。
 
11日ゲットに少し自信が持てた気がします。
 
それにしても、新規を優先という販売方法は、10年以上ソフトバンク系列(関西デジタルホン→J-Phone→vodafone→ソフトバンク)を使ってきた私としては、腹立たしい限り。
ユーザーをなんだと思ってんだ!! プンプンっ!!
 

iPhone 3G対応ケース続々!! 対応アクセサリカタログはこちら