iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3Gレビューその2。アクティベーション

さて、恒例の箱開けも終わったところで、アクティベーションしちゃいましょう!!
 
お店で、アクチマニュアルもいただきましたが、ソフトバンクのサイトでも公開されていました。
 

ほとんどが、iTunesのダウンロードとインストールの説明で、すでにiTunes7.7にしてある私がやる事は、SIMカードを入れて、iPhoneをMacに繋ぐだけ…。こんなんで、本当に、アクティベーションできちゃうんでしょうか?
 
 


まずは、SIMカードの挿入。

カードを切り離し、カードトレイ引き出しツールを準備。
 

ツールをiPhone上部に突き刺すと、SIMカードトレーがでてきます。
 
SIMカードをセットし、ふたたびiPhoneへ。
これで、SIMカードのセットは完了です。
 
iTunes7.7はインストール済みなので、あとはiPhoneに付属のDock⇔USBケーブルでMacと接続。

接続すると、電源を入れなくても勝手に立ち上がりました。
アップルロゴが表示されていますが、何か処理が進んでいるのか??
 

しばらくすると「iTunesと接続せよ」の画面。すでに接続している状態なので、そのままにしておくと、バッテリ表示に。
 
その後、すぐにSMSが届きました。
どうやら、これでアクティベーション完了の様です
 
なんだか拍子抜けな程簡単でした。
これを、わざわざショップでやろうとした意味があったのかな?
 
後は、言語を日本語にすれば、もう使えちゃいます!!

iPhone 3Gの世界へようこそ!!

iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちら