iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3G争奪戦、第2幕はどうなる?

BCNランクングさんに、【特集】iPhone販売・予約状況最新情報--売り場からの声という記事が掲載されていました。
 
 
金曜日から週末にかけて、iPhone 3Gの嵐が吹き荒れたましたが、その後の入荷状況はどうなっているのか?
店員さんの生の声で伝えています。
 
 
 


・7月11日発売分は、すべて完売しました。現在、店頭には展示用の端末以外は1台もありません。次回入荷は未定。1-2週間後なのか、1か月後なのかわからない状況です。予約は受付けていません。申し訳ないのですが、こまめに店頭をチェックしていっただければと思っております。
(7月15日取材、渋谷・大手家電量販店)
 
・すべて完売しました。次にいつ入るかはわかりませんが予約は受け付けています。おそらく2~3週間はお待ちいただくことになると思いますが、入荷の予定がわかり次第ご連絡しますので、とりあえず予約するのをオススメします。
(7月14日取材、中野・携帯電話ショップ)
 
・完売しました。次回入荷については未定のため、予約は受け付けていません。購入者は、25歳以上の男性がほとんどです。製品や料金について詳しいユーザーが多く、目立った混乱はとくにありませんでした。また、ソフトバンクモバイルには珍しく、端末を分割払いでなく一括で購入される方が目立ちました。
(7月14日取材、ビックカメラ有楽町店)
 
 
どこも次回入荷は未定。ただし予約受け付けているショップもあるみたいですね。
田舎のショップには意外に余っていたりすることもあるみたい。
まだ未入手の方は、とにかくいろいろなところに電話してみるといいかもしれません。
他キャリアも扱うケータイショップも穴場かも。