iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneのパケ放題強制加入に納得。

ご存知のように、iPhone 3Gでは、パケット定額フル(月額定額料5,985円)への加入が必須です。
 
そんなの要らない!! と言われる方もいらしゃるかもしれませんが、そんな事は決してありません!!
 
こちらをご覧下さい。
 

なんと、今月のパケット通信料は、すでに20万円を超えています!!
もちろん、この料金はパケット定額が適応されていない状態での料金ですので、実際に支払うのは5,985円ですが。
 
ちなみに先月のパケット通信料(パケット定額適応前の表示)は、35,405円でした。
iPhone導入後わずか5日で、このパケ代。それほど気合いを入れてネットしたつもりも無かったですが、Mapでかなり遊んだので、その辺りで食っているのかな。
支払う金額はこれまでと変わらないけど、こんなにパケットしちゃってるなんて、ちょっと得した気分です。
逆に心配なのは、ソフトバンクの回線への負荷。山梨では特に繋がりにくかったりはしないうようですが、都市部の皆さんいかがですか?
 
 
ということで、もしパケット定額が強制加入でなかったら、大変なことになっちゃう人が続出したことでしょう。
批判もありましたが、正しい判断だと、新ためて納得しました。