iPhone + iPad FAN (^_^)v

ドコモでも使える!! SIMロックフリーのiPhone 3Gがいきなり登場!!

追記(2009/10/25):iPhone 3GSのSIMロックフリー版も国内で販売されています。
 
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 32GB 白 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 32GB 黒 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 16GB 白 新品未使用品
 ・香港版SIMフリー iPhone 3GS 16GB 黒 新品未使用品
 
 
 
 
通販のe-問屋さんが、とんでもない物の販売を開始していました!!
 

なんとSIMロックフリーのiPhone 3Gです!!
ドコモ回線でもiPhone 3Gが使えちゃいます!!

 
まさか、iPhone 3G発売からわずか一週間ほどで登場とは…。
海外では、iPhone 3Gのハックに成功したとの話もチラホラでていましたが、いきなり国内でも販売が始まるとは、ビックリです。
 
価格は189000円。普通より10万円くらい高いですね…。
数量限定(現時点で残り10台)ですので、欲しい方はお早めに。
 
ただし、パケ放題が効くのかが謎です。チャレンジされる方は、ご注意を。
(もし挑戦された方がいらしゃいましたら、ぜひコメントください。)
 

ドコモでも使えるかもしれない奥手iPhoneカタログはこちら

 
追記:iPhone 3GSのSIMフリー版も登場しました。詳細はこちら


追記:DJ夜鬼さんの情報によりますと、発売の2~3日後にはポルトガルのグループがロック解除していたとのことです。
写真のiPhoneのパッケージを見ると、日本や米国のものより若干箱が大きいようです。おそらく電源プラグが大きいタイプが入っている為だと思います。このタイプはヨーロッパなどで販売されている物です。(こちらの記事参照)
USBでの充電は問題ないと思いますが、コンセントから充電する場合は、変換アダプタなどが必要になる可能性がありますね。
 
さらに追記:シンさんのコメントよりますと、ヤフオクにも出品されているそうです。
私も見てみましたが、海外にも元々SIMフリーで発売されている国(香港等)があり、それを出品している物もあるようです。
ただし、iPhone 3Gの出品は、Yahoo!が随時削除しているみたいですね。
 
さらにさらに追記:コメントからの情報によりますと、SIAM GSMさんでも販売されています。16GBが135,800円、8GBが10,4800円です。安いですが、タイからの発送になるようです。
 
またまた、追記:みなさんのコメントによると、いろいろ問題があるかもしれません。最悪の場合、ネットに繋がらないかも…。
繋がったとしても、通信料が高額になる可能性が高いです。(Wi-Fiなら大丈夫ですが。)
どうしても使いたいという方は、通話だけにしておいた方がいいかもしれません。
 
購入される方は、自己責任で…。
 
 
これまた追記:SIAM GSMというお店は、かなり怪しいみたいですね。商品が届いていない方もいらっしゃるようです。ご注意を。
Amazonでも販売されていました。
MB496ZP/A iPhone 3G Black,16GB
 
ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト