iPhone + iPad FAN (^_^)v

クリックホイールを搭載した「iPhone nano」登場!?

Mail Onlineさんが、アップルが、クリスマス向けに「iPhone nano」を発売するようだと伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
以前も噂のあった、「iPhone nano」。
記事によると、前面にディスプレイ、背面にタッチホイールを搭載するとのことです。
 
iPhone 3Gと同じインターフェースを小さなボディに載せるのは現実的ではありませんが、iPodと同じタッチホイールを搭載して、iPodのインターフェースを流用するなら現実味がありそうですね。
新たなインターフェースを開発は大変だと思うし、iPodと共通の部分が増えれば、価格もかなり抑える事ができそうだし。
 
ただ、文字入力が問題ですね。
一応、現行iPodでも、曲の検索時にアルファベットを入力できますが、あれでメールを打つ気にはなれないなぁ…。

そういえば、次期iPod naonは縦長という噂もあり、iPhone nanoと何か関係があるのかも?
 
これまでiPod nanoは出るたびに買っちゃってましたが、iPhoneとなると、何台も持つわけにはいかないですね…。せめて嫁さんが買ってくれないかなぁ。