iPhone + iPad FAN (^_^)v

ACアダプタも兼ねたiPhone対応バッテリ登場。

iPhone購入以来、外付けバッテリを探し続けているのですが、未だに自分にぴったりなものには巡り会えていません。
今日もまた、バッテリを探していたのですが、1つ良さそうなのを見つけました。
 
リンケージさんから、発売されているリチウムポリマー内蔵AC充電器です。
 
ただのバッテリと違うところは、ACアダプタも兼ねているという点。
普通、パソコンなしでiPhoneを充電するには、ACアダプタが必要になりますが、この商品は内蔵しているので、別途用意する必要が有りません。
 
また、USB入力タイプ(KBC-L2S等)の外付けバッテリの充電と、iPhoneの充電を同時にしたい場合は、それぞれにACアダプタが必要になり、2個用意しなければなりません(さらにそれぞれケーブルが必要なる)。
でも、この商品なら、本体をコンセントに差し込んで、iPhoneをケーブルで繋げるだけで、iPhoneの充電が終了した時点で、自動的に本体内部バッテリの充電に切り替わるので、一晩で両方の充電が完了できます。
 
バッテリ容量は1400mAhと、それほど大きくはないですが、iPhoneのACアダプタとして使えるのはメリットかな。価格もお手頃ですし。
それに「iPhone対応」とちゃんと謳われている安心感もあります。なんせ、一回失敗していますので…。

 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。
iPhone 3G対応の充電、バッテリ関連グッズはこちらです。