iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneユーザの半数以上が「iPodも必要」

先日のアンケートの結果報告です。
 
iPhoneユーザの方に、iPodは不要になったか?、それでもiPodは必要か?というアンケートを実施した結果…

このような結果になりました。
 
なんと半数以上のiPhoneユーザの方が、iPodも必要と回答されています。
 
 


いただいたコメントによりますと、その理由は…
・シャッフル2Gを愛用。その小ささ・軽さが軽快です♪
・iPhoneはバッテリーの問題が・・・
・iPhoneをヘッドフォンで聞いてると電波のせいか頭痛が…
といったご意見です。
 
私も、iPodは継続して使っています。車にiPodを常設していたり、子供専用にiPodをスピーカーにセットしていたり、据え置きで2台使っており、持ち出しはiPhone+iPod shuffleというスタイルです。
もともと移動中に音楽を聞く為のiPodでしたが、いまさらCDやMDのコンポなんて使う気にもなれませんし、iPodを据え置きで使っている人も多いのかも?
 
ライフスタイルに合わせてiPodも、いろいろなモデルが用意されているので、使い方もいろいろ。iPhoneだけではカバーできない部分も、いっぱいありますね。
そう考えると、iPhoneのラインナップもこれから増えて行くのかなぁ。
 
ついでに、こんなアンケートも。

22日まで投票受付中です。ご協力よろしくお願いいたします。