iPhone + iPad FAN (^_^)v

ソフトバンクモバイル、8月も純増No.1を維持。

電気通信事業者協会さんが、8月度の「携帯電話/IP接続サービス/PHS/無線呼び出し契約数」を発表していました。
 


ケータイWatchさんより)

先月よりは、伸びは小さいですが、今月もソフトバンクモバイルが純増数No.1を維持。16か月連続です。
このペースで増えていけば、2008年内には累計2000万契約の大台に乗るそうです。
 
2位のドコモはというと、ほぼダブルスコア。やはりiPhone効果が効いているのか?
 
 


でも、前の記事でも紹介したiPhoneのシェアのグラフを見ると、あんまり関係ないのかも..。

ランキングの上位は、ほとんどドコモ端末だし。
それともiPhoneは、BCNのランキングにはカウントされないソフトバンクショップでの販売が多いのかなぁ。
 
できれば、電気通信事業者協会さんか、ソフトバンクから、機種別の発表もしていただけると面白いのですが、無理かな?
 


【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!

追記:こちら記事によると、ソフトバンクは「iPhone効果があったほか,夏モデルも順調に売れた」とコメントしているそうです。