iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3Gで、はじめての重大な問題に直面中。

iPhoneを使って、約2か月。はじめて大きな問題に直面しております。
 

症状は、「純正アプリ以外、一切起動できない。」
最初から入っているアプリは、すべて使えますが、App Storeで追加したアプリが、すべて起動直後に落ちます。
昨日、iTunesと同期してからだと思うのですが、なかなか深刻です。
 
 
 


アップルのサポートページにある、iPhone トラブルシューティングアシスタントで、復旧を試みました。
 
やる手順としては、
・再充電 (Recharge)
・再起動 (Restart)
・リセット (Reset)
・コンテンツの削除
・設定のリセット (Reset Settings)
・リストア (Restore 復元)
 
リセットまでは、実施済みなので、「コンテンツの削除」から。説明によると…

iPhone が正常に動作しない場合は、同期したコンテンツが原因となっていることがあります。アドレスデータ、カレンダー、曲、写真、ビデオ、Podcast など、異常な動作の原因と考えられるコンテンツを選択して削除してみます。

異常な動作の原因と考えられるアドレスデータって、どんなアドレスデータなんだ??
コンテンツって、App Storeで追加したアプリも含まれるんでしょうか? でも、多過ぎてどれが問題かなんて、さっぱりわかりません。とりあえず、次にいこう。
 
「設定のリセット (Reset Settings)」
設定のリセットには2種類あります。「すべての設定をリセット」「すべてのコンテンツと設定を削除」。

リセットって、いろいろあるんですね~。と感心しつつ、まずは「すべての設定をリセット」を実行。
 
症状変わらず。続いて「すべてのコンテンツと設定を削除」を。

「完了まで約2時間かかります。」
2時間!? マジですか…。
 
果報は寝て待て。今日は、これ実行して寝ます。
 
続きは明日。
 
 
続編は、こちら