iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneでワンセグを実現する手段を考える。

iPhoneでワンセグが見られる様になる。という怪しい書き込みがありましたが、万が一これが本当だとすると、どんな手段となるのか?考えてみました。
 
 
・アップルが、ワンセグチューナー内蔵のiPhoneを作ってくれた。
そんなことは、99.9999%ありえない!!
 
 
 


・Dock接続の外付けワンセグチューナで。
これが一番現実味がありそう。Nintendo DS用のDSテレビやPSP用のワンセグチューナーの様に、Dockコネクタに接続するというもの。
あとはiPhone側に専用アプリを入れれば、十分可能ではないでしょうか。
価格もDSやPSPと同程度の6000円くらいなら、買ってもいいなぁ。(touchでも使えたりすれば、かなり売れそう…。)

 
 
・ワンセグを録画して、iPhoneに直接録画 or iTunesに吐き出す機器が登場する。

iPod用にi180WHTという商品がありましたが、これと同じ様に、iPhoneに直接録画するというのはどうでしょう。リアルタイムの試聴ではありませんが、結構便利かも。でも、これだとワンセグじゃないですね。フルセグだ。
 
そうえいば、ちょうど10月末に、アイ・オー・データさんが、Mac用の外付け地デジチューナー「m2TV」を発売するそうですが、これって録画してもiTunesには転送できないのかな?

 
・ロケフリのiPhone版
ソニーのロケーションフリーのiPhone用アプリが登場して、iPhoneで自宅のテレビやビデオが見れるようになるとか? う~ん、もはや全くワンセグと関係ないですね…。
 
 
やっぱり、外付けチューナーくらいしか無さそうですね。それほどワンセグが必要というわけではないですが、もし6000円くらいなら考えちゃいます。
果たして本当にでるのかなぁ。期待せずに待ちましょう。