iPhone + iPad FAN (^_^)v

結局繋がらなくなっちゃった… iTunes 3G Music Store。

確かに繋がってた、3GのiTunes Storeだったんですが、結局,日本は対象外ということで、止められちゃったみたいですね..。
 
すでに、ニュースサイト等でも伝えられいますが、アップルの発表の最後にも「本サービスは米国アップルのiTunes Storeで提供するものです。」となっていました。
3G対応はもちろん、DRMフリーの標準化も日本市場は対応外とのことです。残念。
 
それにしても、一瞬でも開通しちゃったってのは、どういうことなんでしょうね?普通そんなミスしますかねぇ。
 
 


米国では、Wi-Fi以外でもiTunes Storeに接続可能になったということで、噂の「iPhone nano」にはWi-Fi機能を載せないための対応だ!! と思っていたのですが、「iPhone nano」は3Gには対応しないとすると、iTunes Storeの3G対応は、特に関係なさそうですね。
 
ということは、「iPhone nano」は、音楽のダウンロードもできない、通話、カメラ、メール程度の機能になるのかな?