iPhone + iPad FAN (^_^)v

中国でiTunes Cardがクラック!! 激安品にご注意を。

AppleInsiderさんによると、中国のハッカーが、iTunesのギフトカードのコードのアルゴリズムをクラックしたそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
このハックによって作られた200ドルのiTunesギフトカードのコードが、中国のサイトでは、が18元(250円くらい)で売られているそうです。
むちゃくちゃだ~!!
 
 


先日アプリがいつでも3~5割引!? iTunes Cardを活用しよう!!という記事で、ヤフオクで売られている格安iTunesカードについてご紹介しましたが、こちらも注意が必要かも。(最近特に安くなってる…)
 
ちなみに私が落札したのは、いまのところ使えてます。出品者もまだ継続して出品しているので、大丈夫だとは思うのですが…。
出品者の評価や、激安すぎる商品には、ご注意を。
 
また、通常購入でも、買ったコードは早めに登録しちゃいましょう。ハックで作られた同じコードを別の人が登録しちゃうってこともあるかもしれませんので。
 
 
iTunes Cardを販売する一部のお店では、販売時にカードのバーコードをスキャンすることで、はじめて有効なるというシステムも採用されているようですので、これからさらにこういった対策がされるかもしれませんね。何か不便なことにならなきゃいいけど…。