iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneアプリのベスト版?「AppPack」登場。

App Storeに、アプリ10本をセットにしたアプリ「AppPackが登場していました。
 
AAApplicationsというメーカさんが、自社の人気アプリ10本をセットにしたアプリです。
 
1本115円(一部無料アプリもあり)のアプリが10本セットで、350円なのでお得なのは、お得ですが、正直大したアプリはないかも…。
もしこれらのアプリを使っているなら、1つのアイコンに集約できるというメリットはあるか…

 


でも、この売り方は面白いと思います。ちょっと発売から時間が経過してしまったアプリや、コミックアプリをセット売りすれば、売れるかもしれません。
音楽の方では、iTunes Storeで、勝手に(?)ひとまとめにして、売ったりしているし(こういうのとか)、そういうのが、アプリにあっても面白いかも。
 
また、セット売りとはちょっと違いますが、1つのアプリの中に、いろんな機能を入れてしまうのも便利そう。たとえば、MagicPad
みたいに、アプリ内でのみ、コピペができるアプリってのがあるんですが、1つのアプリの中に、メール、webブラウザ、メモ帳などをつっこんでしまえば、コピペでデータがやり取りできちゃうかも。