iPhone 3G Sへの、iPhone for everybody キャンペーンの適用が発表されたものの、
iPhone for everybodyキャンペーンの適用には、新規もしくは機種変更でご加入の際、iPhone 3G Sの購入と同時に申し込む必要があります。
という表現で、「買い増し」が含まれていないため、現行のiPhoneユーザが買い増した場合は、適用されなかもしれない…、という不安が。
でも、下記の2つの記事で、ちょっと不安は和らぐかな?
ASCII.jpさんの記事にこんなことが書かれています。
iPhone for everybodyキャンペーンに申し込んでるiPhone 3Gのユーザーが、iPhone 3G Sに機種変更する場合は、契約解除料の9975円がかからず、2年縛りのカウントもリセットされない。ただし、端末代金を分割して支払っている場合、残りの月に応じて古いiPhoneの端末代金は支払う必要がある
「機種変更」と「買い増し」がごっちゃになってる気がしますが、とりあえず、iPhone 3G Sを購入しても、契約解除料も要らないし、2年縛りのカウントは継続とのこと。
現行のiPhone 3Gを「iPhone for everybody キャンペーン」で購入したユーザーは、「2年契約(キャンペーン)」として2年間の利用を約束する形になっているが、iPhone 3G Sへキャンペーン適用で機種変更(買い増し)した場合については、当初の「2年契約(キャンペーン)」の契約期間がそのまま継続される。
「現行のiPhone 3GをiPhone for everybody キャンペーンで購入したユーザー」が、iPhone 3G Sをキャンペーン適用で買い増し出来るということは、これで確定。
ということは、もちろん「キャンペーン前に現行iPhoneを購入して、キャンペーン(パケ代割引)に申込んだユーザー」も適用価格でiPhone 3G Sを買うことができると考えていいんではないでしょうか。
現行iPhone 3Gをキャンペーン価格で買った人が、iPhone 3G Sをまたキャンペーン価格で買えるのに、正規価格で買った人が、iPhone 3G Sをキャンペーン価格で買えないなんて、おかしいもんね。