iPhone + iPad FAN (^_^)v

1秒でも早くiPhone 3.0を入れたい!! 過去の配布時間をチェック。

さあ、17日になりました。今日は何の日かと言いますと、もちろんiPhone OS 3.0登場の日です!!
 
ただし、日本のアップルのサイトでは18日となっており、おそらく米国で17日、日本では18日になると思われます。
 
とはいうものの、1秒でも早くiPhone 3.0を入れたいというのが、全国6千万人のiPhone FANの願い!!もう入れちゃってる人もいると思いますが…)
 
ということで、過去のiPhoneアップデータの登場時間を振り返ってみました。
(ここで紹介している時刻は、日本時間です)
 
 
 


iPhone OS 2.1の場合
 
9月10日のiPod発表イベントで、12日登場とアナウンスされたiPhone 2.1。iPod touch向けは10日配信されていました。
 
9月12日22:14 touchさんのコメント
「iPhone 2.1 来ました!!」
 
これが第1報でした。日本時間で22時ということは、あちら時間で12日6時。
 
 
 
iPhone OS 2.2の場合
 
こちらは、はっきりとしたアナウンスはありませんでしたが、11月21日に発表されるであろうという噂が流れていました。
(絵文字対応が入っていたので、大注目でした。)
 
11月21日 13:06 truantさんのコメント
「I downloaded iTunes’ uptodate file at the moment. (n‘∀‘)η」
 
これが第1報。米国時間ではまだ20日ですね。
 
 
 
iPhone OS 2.2.1の場合
 
なんの予告も噂も無しに、突如登場した2.2.1。
 
1月28日 7:22 Bowさんのコメント
「iPhone/iPod touch 2.2.1 アップデートがリリースされましたね。」
 
突然の登場で、だれも網をはってなかったと思うので、どれくらい正確かは分かりませんが、この時間に一報でした。
 
 
 
ということで、まとめますと、22時、13時、7時…、う~ん、全く傾向がない!!
 
正式に日付がアナウンスされているという意味では、2.1の「22時」が有力かなぁ。
つまり3.0は、日本時間で17日22時頃?
 
 
…なんて、当るか当らんか分からん予想より、iTunesで「アップデートを確認」を押しまくる方が確実かな!?
 

今日、明日は、このメッセージを嫌という程見ることになりそうです…。
(iTunes 8.2がiPhone 3.0対応だそうです。おそらくiPhoneのアップデートは、旧バージョンでもできるんじゃないかと思いますが、一応上げておいた方がいいかも。)
 
 
もし、3.0のアップデートに気付いた方は、ぜひこの記事に、コメントください!!
よろしくお願いしま~す!!