iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3G Sをドコで買う!? 押さえておきたい予約のポイント。

iPhone 3.0登場目前の、大事な日に限って出張中のしゅん爺です。
 
 
iPhone 3G S発売まであと10日を切りました。
18日からは、正式な予約受付も開始。すでに、予約した方も多いかもしれませんが、まだ予約していない方の為に、予約、購入準備のポイントをまとめておきます。
 
 
どこで予約するか
 
まずは、どのお店で予約をするか考えます。
選択肢としては、
 
・ソフトバンク表参道
・ソフトバンクショップ
・家電量販店
・携帯電話ショップ
 
などがありますが、それぞれポイントがあります。
 
 


とにかく早く欲しい人
 
1分でも早くiPhone 3G Sを入手したいなら、迷わずソフトバンク表参道で予約しましょう!!
このお店でのみ26日の午前7時から先行発売されます。去年のように行列を演出するために、予約を受け付けない、ということもありませんし、おそらく18日より前には予約を受け付けていないでしょうから、18日に予約すれば、確実に入手できると思われます。(18日に行列ができるかも?)
当日は、何かしらのイベントがあるかもしれません。
 
ただし、どのような販売方法になるか不透明な部分もあります。予約順に販売するのか、予約者で並んだ順なのか?
去年は、あまりに長い行列で、結局他の店で買った方が早かったということもあったようですので、もし並んだ順ということであれば、早めに並ぶか、他の店にするというのも手かもしれません。
 
でもまぁ、お祭りみたいなもんなのですし、やっぱり表参道で買うということには、それなりの価値がある気はします。
 
 
表参道までは行けないけど。早く手に入れたいという方が注意する必要があるのは、お店の開店時間。
去年は、表参道以外は正午販売開始、ということだったので、あまり関係ありませんでしたが、今年はそういう情報はないのようなので、各店舗開店と同時に発売ということになると思います。
家電量販店や携帯ショップでは、10時30分、とか11時開店というお店が結構あります。(うちの近所のヤマダは10時30分。ノジマは10時)
また、お店によっては、9時30分開店というお店もあるかもしれませんので、開店時間はチェックしておきたいところです。
 
 
 
お得に買いたい人
 
おそらく価格はどこの店で買っても同じでしょうから、差がつくとすればポイントです。
家電量販店では、ポイントが付くお店が多いので、狙いめです。ただし、機種代金を一括で払った場合だけになるのが、ほとんどだと思いますので、お金は沢山用意していきましょう。
また、お店によってポイントの還元率も違いますので、確認しておきましょう。(お店によっては、携帯電話の購入はポイント対象外ということろもあるようです。)
逆に、沢山ポイントがたまっているなら、iPhone購入にすることもできますね。
 
 
_______________________________
追記&移動中。しばしお待ちを。
 
ごめんなさい!! いろいろあって、続きは後日です!!