iPhone + iPad FAN (^_^)v

ピンチ!! iPhone 3.0が落とせない!! MacBook Airの落とし穴。

ただいま出張中のしゅん爺です。
 
さて、iPhone 3.0ですが、明日の未明に登場というのが、有力のようです。(みなさまコメントありがとうございます。)
 
 
私も、出張中だけど、MacBook Airで3.0にアップグレード!! と思っていたら、とんでもないミスを犯していました!!!
 
 


MacBook AirにはUSBポートが1つしかありません。
宿泊先は、有線LANしかないので、USBから、USB Ethernetアダプタでインターネットに接続しています。
ってことは、iPhoneが繋げられない!! 逆に、USBにiPhoneを繋いだら、今度はインターネットが繋がらない!!
 
つまりが表示できない!!
 
とほほ…。
 
 
しか~し!! こんなことでへこたれる私ではないのだよ!!
NetShareという神アプリがあるじゃないか!!
 
これなら、MBAとiPhoneをUSBで繋ぎつつ、iTunesでネット接続できるはず。
まずは、iTunes Storeへの接続は成功。でを押してみるが…

なぜだ~!! Safariだってちゃんと繋がっているぞ!!
 
ということで、手も足もでません。
 
今夜はおとなしく寝ることにします。とほほのほ…。
 
 
明日、仕事終わりに、USBハブを買うか、近くのマクドナルドでYahoo無線LAN(24時間なら明日の朝でも行けたんですが、そうじゃなかった…)にお世話になるか。
あれってiPhone以外からの接続だと別途登録で有料になるですよね?
 
う~む、しかし全く気付かなかった。USBが1つというのは、落とし穴でした。
無線LANしかないと分かっていたら、AirMac Expressを持ってくることもあるんだが、こんなときに限ってなかった…。
 
調べたらこんなのがあったので、今度買っておこう。
 
それでは、みなさんお休みなさい。そして、iPhone 3.0をご堪能ください!!
感想コメントお待ちしております。