ついに、ゲットっす!!
今回は特に障害もなく処理が進んで、即効ゲットかとおもったら、なぜがお店のレジがトラブってて5分ほど待たされちゃいました。でも、無事にゲット。
ではでは、早速箱開けレポです!!
iPhone 3Gの箱と比較しつつ、見ていきます。
左がiPhone 3GS、右がiPhone 3Gです。若干箱が小さくなっています。
これは従来からですが、ホームボタンが凹んでたり、淵のメタル部はメタリックで、盛り上がっていたり、ほんとに芸が細かい。
裏面に、なぞの緑シール。iPhone 3GでACアダプタがリコールされたときに、交換品にこんなシールが貼られていたけど、これも何か処置済みのシールなのかな?
それでは、開けま~す。(ほんとはお店で一度開けてます。)
箱がほぼiPhoneにぴったりなサイズまで小型化されているのが分かりますね。
上蓋のスポンジがなくなっています。これも、箱の高さの小型化に一役かってるみたい。
iPhoneのトレーは、従来通りのプラスチック。
トレイの下には、おなじみ「Disigned by Apple in California」と書かれたドキュメントのパック。
さらに、その下には、付属品。
ACアダプタには、例の緑シールがはってあります。
変更があったのは、ヘッドホン。リモコンが大きくなっています。音量調整も出来るタイプ。
もう1つの付属品、SIMイジェクト用ピン。こちらは、ドキュメントパックの中に。
ドキュメントは、クイックスタート、製品についての重要なお知らせ。
その下にはおなじみアップルステッカー。
パッケージの小型化に合せて、ドキュメントや、ステッカーも若干小さくなっています。
そして、3Gには付属していた、クリーニングクロスが今回は無し。スクリーンが、耐指紋仕様になったからかな。
クイックスタートのには簡単な操作方法、新機能などを紹介。最近の分厚い携帯電話とは真反対ですね。もちろん、これだけでは足りないという人もいらっしゃいますが、パソコン必須のiPhoneですから、ネットで見てね。
以上、駆け足で見てみました。
対した変化はないですが、何千万台と売れるiPhoneですから、わずかなパッケージの小型化もCO2削減とかになるかな。
さぁ、それではいじくるぞ~。
…と、こんなに日に限って、子供が微妙に熱があって、幼稚園おやすみ..。でも、めっちゃ元気!! 走り回っています。ほんとに病人かおまえは…。
今日だけはお父さんを自由にして~。(笑)
iPhone 3GS & iPhone OS 3.0 レビュー記事
「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS動画 その2
iPhone 3GS と 3G の外観上の違い。
意外なところで気付いた、耐指紋仕様のすごい実力!?
「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS の速さを試す。
ついにiPhone 3GSゲット!! 早速行くぞ!! 恒例箱開けレポ!!!
iPhone 3.0ファーストインプレッション。