iPhone + iPad FAN (^_^)v

今回はスムーズでした。iPhone 3GS購入のレポート

本日、無事にiPhone 3GSを購入いたしました。
 
去年は、ソフトバンクのシステムトラブルでごたごたしましたが、今回は割とスムーズに終了。その一部始終をレポートしておきます。
(特に何もなかったので、大した内容ではありません。)
 
ちなみに、購入形態は、iPhone 3G からの買増しで、iPhone 3GS 32GB ホワイトを現金一括払いで購入です。(もちろんeverybodyキャンペーン適用)
 
 
 


10:20 予約していた家電量販店に到着。
 

すぐに、ソフトバンク売り場へ。
 
前日の電話では、10:30頃の入荷になるとのことでしたが、すでにそれらしき、ソフトバンクの袋が10個くらいカウンターに並んでいました。
 
『iPhone 3GS 予約しているしゅん爺ですが…』
 
「いらっしゃいませ。ご用意できております。
(袋から、iPhone 3GSの箱登場!!)
 まず、こちらをご確認ください。
 
(まだ、シュリンクが着いたままのiPhone 3GS。裏の角の隙間に、ボールペンを突き刺し、シュリンクをひっぺがす店員さん。本当なら、カッターで必要なところだけを切りたいとこですが…。
ここで、中のiPhone 3GSとご対面!!)
 
(とりあえず、32GBであること、ケースの割れやスイッチに異常なないか確認)
『はい、これで大丈夫です。』
 
「今ご使用されている機種を、お預かりします。」
 
『はい』(iPhone 3Gを差し出す)
 
「今回の契約についてですが、Wホワイトと、基本オプションに申し込みいただきます。
ソフトバンクのポイントが2000ポイントありますが、今回の購入にご利用されますか?」
(何、噂のWホワイト強制!! 電話では何も言ってなかったのに…。でも、解約しても日割りしか料金かからないということなのでOKする。目の前にiPhone 3GSがあるのに、もめて無駄な時間をとりたくないし。)
 
『了解です。ポイントは使って下さい。』
 
「それでは、こちらの内容をご確認ください。」
(iPhoneの契約での注意事項を確認する用紙を渡される。iPhone 3Gでも全く同じものをチェックしました。今回渡されたものも、表題は「iPhone 3G」となっていたので、全く同一の用紙だと思います。)
 
『わかりました。』
(一応、全部読んで、チェック、サインする。)
 
「これから、処理しますので、10分ほど店内でお待ちください。」
 
『お願いします。』
(この状況をブログに書こうと思ったけど、店内のパソコンは、Yahoo、Google以外ブロックされているようでした..)
 
(10分経過…)
 
「しゅん爺様。お待たせいたしました。処理が完了しました。
 こちらが商品になります。
 それでは、レジにてお支払いお願いいたします。」
 
(レジが、壊れている? カギでお金がでるところを空けたり、締めたり.. 5分程待たされる)
 
(無事に直って、支払う。ポイントカードも渡す。)
 
「ありがとうございました。」
 
『こちらこそ、ありがとうございました。』
(10:50頃)
 
 
で、終了!! iPhone 3GSゲットでした。
 
 
 
一括現金だったので、ポイントは5%付きました。
月々割は、1,920円。引かれるのは、翌々月からだっけ?
 
 
というわけで、お店について、受け取りまで30分。まあまあスムーズな購入でした。
他に購入されている人は、いなかったみたいですが、売り場には予約受付中のポスターが貼ってあったので、おそらく初回入荷分は埋まっていたんだと思います。
 
 
みなさまのコメントによりますと、飛び込めで買えた人、予約したのに、今日は手に入らなかった人もいらっしゃる様で、なかなか全国的に公平に届けるのは難しいのかな?
みんな楽しみにしているiPhone。みんなが気持ちよく入手できるようになるといいんだけど..。