iPhone + iPad FAN (^_^)v

マクドナルドの無線LANをDSが占拠している!?

先日、iPhone 3GSの購入レポートを掲載しましたが、確かにそこまではスムーズだったんですが、その後ちょっとした問題がありました。iPhoneユーザにも関係するかもしれないので、報告しておきます。
 
 
記事でも書きましたが、26日は娘達が家で走り回っており、とても箱開けレビューできるような状態ではなかったため、外でレビューを書きました。(だから箱開けレビューは車のシートの上で撮影しています。)
 
で、レビューのアップロードは、マクドナルドで。と企てていたのですが、MacBook Airで無線LANに繋がらなかったり、繋がっても途中で切れたり、なんだか不安定。(3.0入手の為に今月はYahoo無線LANサービスに登録中。)
 
ふと壁の張り紙見ると…
 
 

アクセス集中?この前までは、こんなの貼ってなかったのに…、こりゃ絶対あれだな!! 19日から始まった、マックでDS!! それか、iPhoneの接続も関係あるのか?
 
金曜日の昼前で、こんな状況では、ちびっ子が押し寄せる土日は絶望的かも?
ちなみに、店内には私以外に繋げてそうな人はいなかったので、各店舗での問題ではなく、マクドナルド全体(BBモバイルポイント全体?)での話しなのかな?
 
いざという時に、マクドナルドのWi-Fiを当てにしていると、だめかも知れないので、ご注意を。