iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3GS と 3G の外観上の違い。

外観上の見た目は同じなのに、スピードがサクサクなiPhone 3GS。
でも、よ~く舐め回してみると、ちょっと違う所もあるみたい。
 
わたしが違うと思う所が3店ありました。でも単なる個体差かもしれません…。
 
 
まず、1点目。新旧iPhoneの唯一の明らかな違い。
 
 

背面の文字がメタルか、メタルじゃないか。
3GSのメタルな文字の方が、文字がハッキリわかります。でも、それほど邪魔にはならない感じ。
iPhoneを見て、3Gか3GSか判断しようと思ったら、まず裏返してここを確認でしょうね。
 
 
2点目。個体差の可能性も高そうですが…
 

左が3GS、右が3G。
左の方が、カメラ(のリング)が周囲の白い面に対して飛び出しています。写真では、イマイチよくわからないけど、手で触るとその出っ張りは明らか。
個体差かもしれないけど、カメラの仕様変更と関係ある? みなさんいかがですか?
 
 
3つ目。見た目だけじゃない話しですが…
ホームボタンなんですが、旧iPhoneではボタンのどこを押してもちゃんと反応していたような気がするのですが、3GSは、上半分が押せない。それに旧は、もっとカチカチ感がなかったっけ?絶対あっちの方がよかったと思うのですが。
 
ただ、先日新品交換になった3Gも、3GSと同じような感じ。たしか去年の発売日に買った初期型の3Gは、もっとカチカチしていたような気がするのだが、思い過ごしかも?
 
 
とまぁ、無理矢理探して、やっとなんとか見つかるくらいの、外観上の差がないわけなんですよね、3Gと3GSは。
それなのに、操作した感覚は全く違う。外観が同じということで、ますますその速さが引き立っているのかもしれませんね。

 
iPhone 3GS & iPhone OS 3.0 レビュー記事
 
 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS動画 その2
 iPhone 3GS と 3G の外観上の違い。
 意外なところで気付いた、耐指紋仕様のすごい実力!?
 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS の速さを試す。
 ついにiPhone 3GSゲット!! 早速行くぞ!! 恒例箱開けレポ!!!
 iPhone 3.0ファーストインプレッション。