iPhone + iPad FAN (^_^)v

孫さん、ソフトバンク四半期決算説明会でiPhoneについて熱く語る!!

ソフトバンクが、第1四半期の決算説明会を開催したそうです。
 
ソフトバンク、四半期ベースで最高の営業利益に
 
特に、移動体通信事業が増収増益で好調。もちろんiPhoneによる効果も大きかったとか…

iPhone 3Gの売れ行きについても言及。「昨年、iPhoneを発売したときの売れ筋上位7機種のうち、今ではほとんどが100位以下になっているが、iPhoneだけが1年以上に渡って1位か、2位を続けている。

 

iPhone 3GSは、モノが足りない状況が続いており、モノがあれば純増数をもっと増やすことができたかもしれない」

企業への導入については…

「法人顧客によるiPhoneの導入が進展しており、導入した企業では残業代が1人あたり月3万円減ったという話も出ている。3万円の残業代が削減できるのであれば、iPhoneを導入するメリットがある。ただし、iPhoneがすべてではない。これからは他の携帯電話もiPhone化していくことになる

さらに、ソフトバンクホークスの交流戦2連覇もiPhoneのお陰!?

ソフトバンクホークスの選手がiPhoneを所有し、自らのバッティングシーンの映像をiPhoneで随時確認できるようにしており、「ホークスは、交流戦2連覇を達成しており、絶好調である」などとして、iPhoneによる効果が出ていることも示した。

そして、ここからは、自らもiPhoneユーザということで、熱く語ります!!

孫社長は、決算会見に出席した記者・アナリストに対して、iPhone 3GSを所有しているかどうか挙手を求めたが、あまりにも少ない結果を見て、「みなさん人生観を変えた方がいい。PC人間だった私が、PCを使う頻度が10分の1になり、インターネットに接続する頻度は10倍以上になった。iPhoneなしでよく生きてきたなと思っている。PCやインターネットに出会った時に匹敵する感動があった。
 
みなさんがホワイトカラーだと思うのならば、一度iPhoneを使ってみてほしい。その上で、iPhoneの批判ができるのであれば、頭がどうかしていると思う。
 
iPhoneを見て感じるのは、織田信長は鉄砲を見て『鉄砲の時代がくる』と感じたこと。しかし、刀を持っている人のなかには、それにこだわり続けた人もいた。モノの見方の次元が違うということであり、鉄砲を知る立場から見れば、それは可哀想なことだ」

言うね~!!! 気持ちいい言いっぷりに拍手!! iPhoneファンの鏡だよアンタは!!
 
 
ところで、ドコモの山田社長も決算説明会で、iPhoneについて語っています。

Android搭載の“Googleケータイ”について「これまでドコモが発売したスマートフォンのなかで、一番売れているスマートフォンになった。やはりPCの利用スキルを持った人を中心に売れている。今後は、さらに裾野を広げていきたい」
 なお、発売が噂されているiPhoneの投入については、「NDA契約があり、話すことができないが、諦めたわけではない」と、これまでのコメントを改めて繰り返し、市場投入を否定しなかった。

米国で、iPhoneを独占契約しているAT&TのCEOが、「iPhone」独占はいつか終わるとの見解を述べたそうで、日本でもソフトバンクの独占ではなくなるのかもしれませんね。でも個人的には、独占し続けて欲しいです…。